鬼平犯科張 セレクション放送の一日【鬼平犯科張 THE FINAL 五年目の客】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。





九月一日の時代劇専門チャンネルは、時代劇ファンなら生唾ものの鬼平犯科張のセレクション放送です。




画像は、ネット検索で、お借りしました🙇







セレクション放送の合間合間にさだまさしさんとおまさ役の梶芽衣子さんの素敵なトークもあり、鬼平犯科張のとっておきのお話が聞けました。






歌手のさだまさしさんは、押しも押されぬ時代劇通のお方で、なんと、鬼平犯科張の白玉売り役として出演された事もあるそうです。












7話あたりからおまさが火付盗賊改方  長谷川平蔵の密偵となる経緯が描かれております。【血闘】









おまさ役の梶芽衣子さん。憂いのある上品な美しさです。








さて、過去記事ですが【鬼平犯科張THE  FINAL 五年目の客】を再投稿致します😃





時代劇好きの方は、池波正太郎原作の鬼平犯科張に始まり鬼平犯科張に終わるとまでいわれる程 池波作品は、じんわりと人生の醍醐味を味わせてくれます。




人の善悪が渾然一体となり、善きにつけ悪きにつけ 紙一重なんだと 。 厳しいお裁きもあるけれど  池波作品ならではの情の世界が堪能できます。










さだまさしさんと梶芽衣子さんのトークが凄く楽しかった。






さださんのゲストの梶芽衣子さんの魅力の引き出し方が素晴らしく、それに応え熱く語られる梶さんのサービス精神も素敵でした。