【昭和、平成時代劇10大ヒーロー】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんばんは😃🌃





本日、朝から ずっと 時代劇専門チャンネルで、昭和、平成を彩った時代劇10大ヒーローという特集の一挙放送をしておりました。



平成の世もあと三日を残すばかりとなりましたね。実は、あまり実感が無いけど👀



大岡越前、必殺仕掛人、子連れ狼、座頭市物語、吉宗評判記、柳生一族の陰謀、長七郎江戸日記は、記念すべき、第一回の放送分ばかりを再放送。




それに加え、銭形平次#888最終回拡大版、剣客商売SP女用心棒、鬼平犯科THE FINAL五年目の客も。



どの時代劇やスターもお馴染みの高視聴率番組でした。



画像は、全てネット検索でお借りしました🙇


【大岡越前】  第一部、一話
主演   加藤剛さん




共演は、山口宗さん。


禁止地区で釣りをしていた徳川のお殿様を捕まえた忠相。しかし、もしかして、その事が原因で切腹の沙汰が下るやも知れぬと思いきや、忠相の実直さや正義感が認められ江戸町奉行所の勤めを命ぜられる。加藤剛さんも竹脇無我さんもお若くて男前です。





【必殺仕掛人】
主演   緒形拳さん



共演は、林与一さん、素敵🎉






緒形拳さんのなんとも怪しげな男の色気が気になるわ🎵元締めの山村聡さんも素敵です。



【子連れ狼】
主演  萬屋錦之介さん




御存知、しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。「大五郎🎵」「ちゃん」大五郎があまりに可愛かった記憶が❗







【座頭市物語】
主演  勝新太郎さん











【吉宗評判記 暴れん坊将軍】
主演  松平健さん





松平健さん、超美形〰❗テーマソングで馬に乗って颯爽と登場するシーン、見とれます。



【柳生一族の陰謀】
主演  千葉真一さん








【長七郎江戸日記】
主演  里見浩太朗さん






里見浩太朗さん、気品があり、風格がある名優です。30年前、御園座での舞台を妹と観に行った時、里見浩太朗さんが私達の客席のすぐ側の通路を通られて、目線があってしまい
私も妹も目がハートマークに😍当時からスターの魅力全開の方でした。




【銭形平次#888最終回 拡大版】
あぁ、十手ひとすじ八百八十八番大手柄
さらば、我らの平次よ、永遠に。

主演  大川橋蔵さん





大川橋蔵さん、時代劇スターで一番好きな俳優さんです🎉🎉🎉



【剣客商売SP女用心棒】
主演  藤田まことさん





池波正太郎原作【剣客商売】藤田まことさんのあまりにも味わい深い演技に魅了されました。






【鬼平犯科張  THE  FINAL  五年目の客】
主演  中村吉右衛門さん













此方も池波正太郎原作の時代劇。橋爪功さんはじめ 豪華名優陣ばかりが出演されております。




帰宅したら、じっくりと観たいです。