【夢と承知で 鼠小僧大江戸青春絵図】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


笹沢左保原作
【夢と承知で鼠小僧大江戸青春絵図】
を観ました。

画像は、お借りしました🙇


主演は、鼠小僧次郎吉役の風間杜夫さん、遠山金四郎を松村雄基さん。お妻を荻野目慶子さん。葵小僧を萩原流行さん。


風間杜夫さんの鼠小僧次郎吉。格好良かったです。

当時の人気者である鼠小僧と若き日の遊び人だった遠山金四郎が出会い、金四郎が鼠小僧に一大事を打ち明ける。

文生11年、徳川家斉暗殺計画を企む者がいて、大阪のたちの悪い盗人で殺人も犯す不届きな葵小僧と組んでいた。

お家の一大事を鼠小僧と金四郎が救う事が出来るのか・・・・・


色恋シーンもあり、お妻役の荻野目慶子さんに鼠小僧が膝枕をしてもらい、お妻が三味線を弾くシーンがかなり色っぽい。


松村雄基さんの町人風情の着流し姿がイケメン度がかなりのものです。それに、太刀さばきも上手い。


演技派の風間杜夫さん!凄く見応えがありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題


木蓮の白い花が天に向かって咲く様が好き🎵

雨の日の夜の木蓮

太陽の下の木蓮


そういえばね。困った事に、外反母趾で親指の付け根の骨が痛いです。かなり昔から爪先が細いハイヒール👠を履いていたせいです。

で、草履を履くことに。と言うことは、バランス的には着物を着用する事になりますね❗

御気に入りのカレンブロッソ

暫くは、此れを履いて足を癒します。

今日は、雨なので爽やかな水色のクリスチャン・ディオールのスカーフで元気に❗


では、おやすみなさい🌃