オーガニック・フォカッチャ開催しました! | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

白崎茶会
~フォカッチャでクリスマス!~


開催しました!!

オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    
オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

ふんわりしっとり柔らかい、

プレーンフォカッチャと、

かりっと香ばしいハーブ入りの

全粒フォカッチャ。

オーガニック小麦粉と有機天然酵母で作る、

オーガニック・フォカッチャを二種類ご紹介しました♪


サンドイッチにしたり、具材を練り込んだり、

ピザのように具材をのせて焼いたり、

様々に楽しめるのがフォカッチャのいいところ。


同じ作り方で、

食感も美味しさも違うものが作れるのが、とっても楽しい!

オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

基本のスープの作り方をじっくり解説しながら、

実習でスープを作ります。

豆と野菜たっぷりのミネストローネです。


純植物性だけで、旨みの濃いスープが作れます!

オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

フォカッチャの会、

年始に追加開催が決まりました♪


2012年も今日で終わり。

あっという間だったような、長かったような。。

今年は、茶会にて講師を多く務めさせていただき、

本当に学びの多い一年でした。

白崎茶会にお越しくださった生徒さま、

梟城のみなさま、本年は誠にお世話になりました!

ありがとうございました。


来年は変化の年だそうです。

ますます精進し、さらなる変化を楽しみたいと思います!

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

みなさま、良いお年を♪