憧れの素敵女子 | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

素敵女子組(STK48)ブログ、始まっています!

白崎レシピを普段の食事に大活用している、

実に素敵な「素敵女子」の皆さんによるブログなんです。

キャッチコピーは~手には菜っ切り包丁、心に小刀を~。

雑務係さんには、

「助手はオーディションに落ちた」

と顔を見るたび言われます。電話でも言われます。

補佐と、調理係さんまで落ちたらしいので、

相当レベル高いです(笑)

実際に、白崎レシピを皆さんが日々どんな風に楽しんでいるのかよく分かり、

とても参考になるので毎日見ています!


普段デザートはミニカップに、食事もテーブルにそのまんまという、

超実用性重視(素敵さに欠けるとも言う・・・)の助手ですが、

次回のオーディションに向けて素敵女子を意識したデザート作りました☆


久しぶりのレアチーズケーキ(乳不使用)です!

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

柔らかめに作って、オーガニックソイホイップとニ層です。

舌触りなめらかで、味はそれはもうレアチーズ!!

かわいくすると、

やっぱ気分も違いますね!!

気持ちはもう素敵女子組(STK48)入りです。

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

チョコスポンジをしいてパフェにも。

いいっ!

純植物性オーガニックノンシュガーで

ステキスイーツしませんか?


100%関連性のない話ですが、

テレビで1996年のヒットソングというのをやっていて、

ミスチルの「名もなき詩」が出てきました。

ドラマの主題歌で、かつて中1かなんかだった私の心にもしっかり残っている名曲です。

そして、当時桜井さんは25歳だったのです。

それを見て、心底驚きました。

25歳!!あのとき!!

なんつー25歳なんでしょう?!感激しました。

自分も頑張らねば、とにかく。そんな気持ちになりました。

まずは、目指せ素敵女子です。