鎌倉コンテンポラリー膳!!!地粉うどん第3回目です!! | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ



本日、鎌倉ツリープワークショップ

鎌倉コンテンポラリー膳「地粉の手打ちうどん3連続講座」

第3回目、最終回でした!!

ママ&ベビークラスは賑やか~!


11月のメニューは冬のうどん。
地粉うどんの“おっ切り込み”です◎


まずは有機野菜たっぷりの汁を作ります。
ママと一緒に♪




大根、国産大豆の油揚げ、きのこ、
かぼちゃ、白菜、・・・・



お次はデザートの実習です!!
“あんこ玉”の、超簡単バージョン!

もち、マクロビオティック・和菓子です!!

え?白餡ってこんなに簡単で良いの?こしあんも?!
驚きの手軽さで、なめらかな餡を作ります。
成形も楽しい◎



ツヤツヤで、宝石のよう。。。見とれちゃいます。
コーティングも楽々!
美しい~~。和菓子屋さんになれそう。。?



3回目ともなると、
みなさま、手打ちうどんなんて、いつも作ってるわ☆という風格。
いいですね~~!!!
水回しが肝心。



というわけでっっ

地粉の手打ちうどんの、おっ切り込み!!!
今回のうどんは、
汁にそのまま放り込むだけでいいのです!!
しかも、煮溶けない。
ヒミツはうどんにあるのです☆



純植物性のみのだしで、
本当に濃厚な深いお味になります。
ああ、美味しい~~~っ!!

ランチタイムですラブラブ




お疲れ様でした~~♪

うどん連続講座、いかがでしたでしょうか??
まだ暑い9月も、台風の心配もあった10月も、
そして今月も、
お子様と一緒に、通っていただき本当にありがとうございます!!!
遠いところから電車で来てくださる生徒さんもいらっしゃいます。
本当に、3ヶ月ありがとうございました!

たくさん手打ちうどんを作ってください音譜
きっと世界は変わります!!


そして~明日は、
スタンダードクラス、です!!!