さつまいもトリュフ | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ


さつまいもでトリュフって・・・!!


でもトリュフなんですよぉ、これ。
びっくりしました!!
超チョコじゃないですか!!おいしいじゃないですかーっ!!ってなりました。
もう魔法の域に入りかかってます。いや、もう入ってます!





このお教室の、デザートでした。

さつまいもで作れちゃうので、
余ったさつまいもがあったらとりあえず全部茹でて、
半分はトリュフ(決してつぶして丸めてココアをまぶしただけにあらず!!)にして
半分はサラダにしたりコロッケにしたりしてます。


これ、2、3日冷蔵庫にしまっておくと、
忘れた頃にさらにチョコ感が増しておいしくなってる(気がする)ことに気づきました!!
おいしいので、みんなで食べるとすぐなくなっちまうのですが、
ぐっとガマンして数日待ってみると良いことあるかも知れません。



そんなスイーツも出てきちゃう、
鎌倉コンテンポラリー膳、
今週末で地粉の手打ちうどん三回連続講座の最終回です!!

三ヶ月って・・あっという間・・・

今週末、地粉うどんマイスター(インズヤンズ梟城認定)が30名様ほど誕生するわけです!!

入り口センサー、、、でお待ちしております~~♪♪