本番でニッコリ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちはニコニコ

ピアノ教室Music Hillsのブログへようこそブルーハーツ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




発表会まで、あと2週間をきりましたビックリマーク



そうですキラキラ



グンと伸びる2週間ですラブラブキラキララブラブ



この時期は

「私の演奏って
他の人が聴いたらどんな感じ?」
という
客観的な視点が追加されます。



「おウチではちゃんと弾けてたのに…」



そんな風につぶやく生徒さん続出中ですえー?



これ、残念ながら


おウチでは


ちゃんと弾けてる気がしてた


だけなんですショックあせる






講師としての本当の気持ちは

小さなミスを気にするより
聴く人の心に響く、
心のこもった音楽的な演奏を

なのです



が。




本番で間違えた時に
最初からから弾き直して
また同じところでミスしてしまい
何回も最初から弾き直してたら
無限ループ状態ガーン
終わらなくなっちゃったガーン


そんなホラーな事態は


なんとしても


未然に防がねばなりませんビックリマーク






レッスンでは


上差し練習の時から


まるで本番のように集中して弾くこと


上差しただ通して弾くのではなく


いろいろな練習方法を取り入れること





この2つがなぜ大切なのか

気づいてくれるまで

諦めずに

笑顔で

一人一人の個性に合わせて

お話するよう心がけています照れ




生徒さん皆さんがキラキラ


響きの良いステージで


キラキラな演奏ができますようにキラキラキラキラキラキラ


一緒に楽しくがんばりましょうね音譜音譜




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






最後までお読みくださり

ありがとうございます

音楽とともにステキな毎日を音譜音譜