発表会 みんながんばりました! Part 1 | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは


ピアノ教室MusicHillsのブログへようこそニコニコ

いかがお過ごしですかラブラブ








昨日は当教室の発表会でした。

コロナ禍での開催ということで

いつもとは違う環境でしたが

無事終了しましたキラキラ


今回参加した生徒さんは15人

一人一人の個性豊かな演奏を

振り返ってみたいと思いますビックリマーク



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




〜第1部〜

おひさまに向かって
きらきら星 ふしぎなポケット (ママと連弾)

を弾いたキラキラちゃん

初めてのステージでの演奏でしたが
「ちゃんと弾こう」の気持ちが伝わってきて
とっても良かったですラブラブ



よろこびのうた
ぶんぶんぶん

を弾いたキラキラちゃん

初めてのステージでの演奏でしたが
11月に入ってから指の形がグンと
良くなり、楽しんで弾けるようになったかなラブラブ



ガラスのくつ
いつか王子様が

を弾いたキラキラちゃん

3月のオンライン発表会の時と比べると
レベルアップしましたね
八分音符が弾けるようになると
楽しい曲がたくさんありますねラブラブ



メヌエット ト長調 Anh114
ルージュの伝言

を弾いたキラキラちゃん

指のレッスンを頑張って
演奏が安定してきました!
直前に指の怪我があり、心配だったけど
無事仕上がって良かったですねラブラブ



ベートーヴェン ソナチネ ト長調
第1楽章
ミッキーマウスマーチ

を弾いたキラキラちゃん

譜読みが早いキラキラちゃん
選曲に悩みましたが、思い切って
長くて、音符数が多い曲に
挑戦しました。
少し大変そうだったけど、
着実にステップアップしてますよ〜ラブラブ




ブルグミュラーのアラベスク

を弾いたキラキラちゃん

コンクールの翌日でしたので
開放感にあふれて弾いてくれればと
お話しました
たくさんのテクニックを習得した演奏でした
これからが楽しみですラブラブ



ブルグミュラー せきれい
アンダーソン ワルツィング・キャット

を弾いたキラキラちゃん

練習時間があまりとれない中
難しい曲に挑戦しました!
レッスンでのアドバイスを
よく吸収してがんばりましたラブラブ







今回の発表会は
2つの部に分けて
完全入れ替え制にしました



第2部はまた追ってウインク

Coming soon 音譜音譜