リズムいろいろ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは
ピアノ教室MusicHillsのブログへようこそニコニコ
いかがお過ごしですか。



ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート










うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーちゃん、リズムのレッスンが

だいぶ進みましたので、

久しぶりにリズムカードを使って

覚えたリズムの種類のまとめをしました。






最後にいきなり3連符が登場するので

激ムズかと思いきや

何回か練習したら

「なるほど〜ひらめき電球そーゆーことね」

と、即カンタンカンタンウインク音譜

になりましたビックリマーク




3連符のカードには

リンゴが3つにカットされている

かわいい絵が描かれていて

視覚的イメージで

音の長さを理解するようになっています




リズムレッスンの後、

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーちゃんのピアノは

リズム感がシュッとして

ステキな演奏になりましたアップアップアップ





ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート





お子さんは音楽の成り立ちを理屈ではなく

感覚でどんどん受け入れていきますキラキラ音譜


なのでビックリマーク


音楽という
目に見えない作品を
組み立てていく
天才なのです


上差し私の師匠談 キラキラ







ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート宝石白ふんわり風船ハート





最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ

音楽とともにステキな毎日を音譜音譜