ピアノの詩人 ショパン Ⅰ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは
ピアノ教室 MusicHillsのブログへようこそラブラブ



ピアノ好きなら誰もが

一度は弾いてみたいと憧れる

ショパンの作品キラキラ


今回は2回に分けて

オススメの演奏をご紹介しますニコニコ






ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン







「ショパン」と聞いて、

まず思い出す曲ってなんでしょうはてなマーク








ドーナツ初めて弾くショパンといえばこれビックリマーク



小犬のワルツ  








ドーナツフィギュアスケートで

羽生結弦さんの脳裏に焼き付くような

素晴らしい滑走…

その魅力は音楽なしには語れないかと思います



バラード第1番









ドーナツ3月といえば、卒業ソングということで



別れの曲









それからそれから



作品番号までは知らなくても

聴いたことある曲といえば




ノクターン 作品9-2










革命のエチュード 






超有名な曲だけでも

この他にまだまだたくさんあります富士山




あなたのお気に入りはどんなショパンですかはてなマーク

ぜひ先生に教えてくださいねおねがい





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン






スタートして3年目のMusic Hillsは

平均年齢がヒトケタの教室ですが、

生徒の皆さん、

いつかショパン弾いてね ニコニコニコラブラブ



まずは

ショパンの曲は音符山盛りなので

譜読み大好きになれるよう

がんばりましょうキラキラ







最後までお読みくださりありがとうございます


音楽とともにステキな毎日を音譜音譜