ピアノの詩人 ショパン Ⅱ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは


三寒四温の今日この頃、桜が見頃を迎えていますね


いかがお過ごしですかニコニコ










ショパンの故郷、ポーランド🇵🇱


ドイツの西、チェコの北に位置する国です



…まだ寒そう


桜の時期はだいぶ先のようです。




ポーランドの音楽といえば


ポロネーズとマズルカ。 


どちらもリズムが特徴的です音譜音譜





英雄ポロネーズ 演奏:ブレハッチ




マズルカ Op.7-1 演奏:ルービンシュタイン





インスタで #マズルカ #mazurka


と検索すると

マズルカを弾いている人だけでなく、

マズルカで踊っている人もたくさんいますので



踊っている様子や


ポーランドの美しい景色を


お手軽に見て楽しむことができますコーヒー




その他にもショパンの作品は

まだまだまだまだまだまだ

たくさんあります



ショパンが描いた音楽の世界を

ご自分の感性で旅してみてくださいね〜飛行機






ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2






最後まで読んでくださりありがとうございます照れ

音楽とともにステキな毎日を音譜音譜