作曲に挑戦 ♪♪ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは ニコニコ
ピアノ教室 Music Hills のブログへようこそラブラブ


おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん 


10月後半はハロウィン・特別レッスン ハロウィン

を行いました。

15分という限られた時間ですが、

あらかじめ、歌詞と使う音符とコード進行を決めておき、メロディを考えました。

生徒さんの多くは初めての作曲でした!

自分で楽譜を作ること自体が初めてで、
とっても夢中になっていましたね 音譜キラキラ音譜

2回目の生徒さんはだいぶ慣れてきて、
自由に考えることができ、
とても楽しそうでした   音譜キラキラ音譜





Music Hillsで1番のお姉さん、
ピンクハートピンクハートちゃんの楽譜です。
2分ほどでササっと作曲!
4小節全体のまとまりを考えてて、
いい感じですキラキラ



音符を書く時はクーピーを使うと
鉛筆より線が太くて使い勝手が良いと思いますウインク



今回の短時間での作曲レッスンは
ズバリビックリマーク音符を操る感覚を身につけて
楽譜に親しみを持ってほしい
そんな想いも込めて行いました照れ


これからもドンドン
おんぷ と なかよし 音譜ニコ音譜
になってくださいね〜ラブラブ



おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


最後までお読みくださりありがとうございます
音楽とともに ステキな毎日を 音譜音譜