生徒のみなさん よくがんばりました | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

ピアノ教室Music Hillsのブログへようこそ

 

発表会、無事終了しましたビックリマーク

生徒の皆さん、本当によくがんばりました。

皆さんに共通して言えること・・・

 

本気でがんばる時は大人の顔つきになりますね~キラキラ

 

「なんか、今日はかっこいいなぁ」

と、先生は感心しきりでしたよ~

 

 

なにしろ

Music Hillsとしては初めての発表会でした。

次回は更によりよい発表会にしたいと

すでに思いを巡らしております。




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


 

さて、ここからは

心をこめて生徒さん一人一人へ

ひとことメッセージ

ですラブラブ

 

 

きらきら星を演奏したニコちゃん:

 

ママさんとの二人三脚で、

ひとつひとつのかいだんを

とてもていねいにのぼって

発表会当日を迎えました。

1人でステージに立てればそれだけでOK

と思っていたのに、

とっても落ち着いて余裕たっぷりの演奏でした!

 

 

新しいローラー・スケートと

ホール・ニュー・ワールドを演奏したニコちゃん

 

レッスンではぜんぜんミスしなかったのに

本番ちょっとだけミスしちゃったかな。

でも、そんなの気にしなくていいのですよ。

さいしょからさいごまで

素敵な音色での演奏でした!

 

 

とんぼのめがねと

ミッキー・マウス・マーチを演奏したニコちゃん

 

直前に体調を崩してしまい、

とても辛そうだったけど

最後までちゃんと演奏できました。

このがんばりはきっと次につながりますよ!

 


月の光ととなりのトトロを演奏したニコちゃん

 

まだピアノを習い始めてから

1年たっていないのに、

当日まで粘り強く指の訓練がんばりました。

心をこめて演奏していましたね!

 

 

モーツァルトのメヌエットと

いろえんぴつ ならんだを演奏したニコちゃん

 

年長さんでモーツァルトを演奏するのは

ちょっと大変かなと思いましたが、

あっという間に弾けるようになって

ビックリしました。

とても自然で歌うように演奏できていました!

 

 

びっくりシンフォニーとガラスのくつを演奏したニコちゃん

 

いつものレッスン曲より

ワンランク難しい曲に挑戦しましたが、

自分で練習の計画を立てて、

きちんとその計画を守っていて感心しました。

大きな音と小さな音、両方とも得意になりましたね!

 

 

勇気のある人と朝のお散歩を演奏したニコちゃん

 

1月から通い始めたばかりで、

ドキドキしちゃうかしらと

内心心配していましたが…

心配無用でした!本番に強いですね!

これからも楽しい曲をたくさん演奏しましょう。

 

 

 


・・・今日はここまでで・・・

 

次回につづきます!!!



{9859A843-F97E-4C65-AC32-D86295993B92}