マイペース♪ | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちは♪

Music Hills のブログへようこそ イエローハーツ

昨日は季節外れの雪にかなり驚きました
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


さて。
来週末はささやかながら
発表会を開催します。


曲を決めてレッスンをスタートした頃は
だいぶ先のように感じていましたが、
いよいよ!あと10日で本番です!


本番まで自分にとって最良のペースを見つけるのは案外難しいことだったりします。


私自身の話になってしまいますが、

今までは

前日は練習たっぷり

当日は練習少なめ

でしたが、

最近は
当日も練習たっぷり
に変えてみました。

なぜ変えたかと言いますと

前日に「トコトン練習し尽くした」
と思っても


朝起きると
さらに「もっとここはこうして」と
思ってしまうことがよくあるからです。



そこで思い切って
「当日の朝に沢山練習」にしてみたところ、
その日の気持ちに寄り添うように弾けたので
緊張が和らいで良かったように思えました。

終わった後はとんでもなく
ヘトヘトになりますが、
充実感はひとしおです照れ


今までのやり方を見直すことも
時には必要なのですね〜
と実感する今日この頃です。



えーと、、、

話を元に戻します

Music Hills 初の発表会が
無事、和やかな雰囲気で
盛会となりますようにキラキラ

講師としては毎日祈る思いですが、


生徒さんにとっては
とにかく初めてのことですので
当日は
体調万全であればOKですウインク


保護者の皆様も
なんとなくキラキラなところへ
行くのね〜〜という気分でアップアップアップ
楽しみに
いらしてくださいませラブラブ





チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ


3月10日に私自身が発表会に参加してまいりました。何回経験しても、何歳になっても、ものすごく緊張しますが、人前で演奏することによって学ぶことも多いです。

終わった後の乾杯はサイコーでしたビックリマーク



チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ


最後までお読みくださり
ありがとうございました


音楽とともにステキな毎日を音譜音譜音譜



{94070066-29AD-446F-976C-F2B7EDCDC56F}