「上越新幹線スタンプラリー」二回戦 | ♪無職ジジイでございます♪

「上越新幹線スタンプラリー」二回戦

昨日12月26日(火)は、先週12月19日(火)に参戦した「上越新幹線スタンプラリー」の続き、いわば「上越新幹線スタンプラリー」二回戦と合わせて「高崎線謎解きラリー」に参戦しましたおーっ!

年内にケリを付けちゃいたいですもんね。笑

 

当初は高崎駅から新幹線に乗り本庄早稲田駅へ行く予定でしたが計画を変更し、まずは高崎線に乗車、新町駅下車で「高崎線謎解きラリー」のクイズ確認~本庄駅下車で「高崎線謎解きラリー」のクイズ確認~本庄駅から本庄駅・本庄早稲田駅間シャトルバス「はにぽんシャトル」(200円)で本庄早稲田駅に向かいました。そして本庄早稲田駅から熊谷駅までは新幹線に乗車しました。

この判断はファインプレーでしたねグッド!新町駅と本庄駅のクイズ問題も分かったしね合格

 

 

まずは高崎駅から高崎線普通電車に乗車し、新町駅に到着ビックリマーク

 

 

「高崎線謎解きラリー」新町駅のクイズです。

ネタバレになってしまうので、問題は隠しますねニヤリ

 

 

新町駅から本庄駅を目指しますビックリマーク

 

 

本庄駅に到着ビックリマーク

 

 

「高崎線謎解きラリー」本庄駅のクイズです。

 

 

本庄駅南口から出ているシャトルバス「はにぽんシャトル」に乗車し、本庄早稲田駅に向かいます。

 

 

本庄駅・本庄早稲田駅間シャトルバス「はにぽんシャトル」は片道200円です。

乗客はオラだけでした。笑

 

 

「はにぽんシャトル」は、↑こんなワゴン車です。

 

 

本庄早稲田駅に到着ビックリマークスタンプゲットグッド!

 

 

本庄早稲田駅から熊谷駅までは新幹線に乗車し、あっという間ですガーン

 

 

熊谷駅に到着ビックリマークスタンプゲットグッド!

 

 

これで「上越新幹線スタンプラリー」のスタンプが5個揃ったので、コンプリート賞の「オリジナル木製フォトスタンド」をゲットし、在来線改札内にある立ち食い蕎麦店「いろり庵きらく」にて昼食ですウインク

 

 

かき揚げ天蕎麦(550円)です。

立ち食い蕎麦店といっても、店に入って右側に立ち食いスペースが5人分くらいあって、奥はカウンター&椅子になってますウインク

 

 

さて「上越新幹線スタンプラリー」は完了したので、ここからは「高崎線謎解きラリー」となりますおーっ!

新町駅と本庄駅は問題確認が終わっているので、残りの問題設置駅である上尾駅と鴻巣駅、そして最後に籠原駅に行き、景品の「オリジナルマスキングテープ」をゲットします。

まずは、上尾駅を目指しますビックリマーク

さすがドル箱の高崎線ですね、昼の時間帯だというのに上り線の熊谷駅から上尾駅はかなり混雑していて、流行っているインフルエンザやコロナ感染が心配になるレベルでしたガーン

 

 

上尾駅に到着ビックリマーク

 

 

「高崎線謎解きラリー」上尾駅のクイズです。

問題確認後、即鴻巣駅を目指しますビックリマーク

 

 

鴻巣駅到着、「高崎線謎解きラリー」鴻巣駅のクイズです。

問題確認後、ゴールの籠原駅を目指しますビックリマーク

 

 

籠原駅に到着ビックリマーク

 

 

「高崎線謎解きラリー」籠原駅のクイズです。

問題を確認し、設置駅すべての回答が揃いましたグッド!

景品の「オリジナルマスキングテープ」をゲットしましたクラッカー

 

 

台紙のスタンプ&回答がすべて埋まりましたクラッカー

ネタバレになってしまうので、回答は隠しますねニヤリ

熊谷駅のスタンプがかすれちゃったのが心残りえーん

 

 

スタンプ5駅コンプリート賞「オリジナル木製フォトスタンド」、スタンプ3駅賞「オリジナルクリアファイル」、謎解き賞「オリジナルマスキングテープ」ですグッド!

 

 

ミッションコンプリートビックリマークおーっ!