これからしばらく断薬後の情報について投稿していってますニコニコ

ベンゾバディにはPost-withdrawal Recovery Support(断薬後回復サポート)というカテゴリがあって、そこに投稿されている記事を中心に翻訳しています。ほとんど一気断薬、急減薬してしまった人達の投稿です。そういう方々の参考になるものもあるかもしれませんうーん

 

 

前回

回復するかどうかどのようにして分かるの?」②

2019年8月4日投稿

 

イージードーズ「過去数か月にわたって気づいたことの1つは、大量のストレスや離脱症状を引き起こすようなショックを受けても、症状の強度と重症度が大幅に低下したことです。基本的には今、ベンゾを服用する前とまったく同じような調子です。たぶん数週間に一度、今度は小さな離脱照応の波がきて、短い時間苦しめられますが、以前のレベルにはほど遠いです。断薬11か月で98%治癒したと考えています。すべてが徐々に良くなっており、そして良い状態が続いています。

私も、いつ回復するかを知りたくてしょうがありませんでした。そして今、拷問はただ消え去り、この混乱の前と同じように人生が再開し始めました。ささいなことに対して以前より感謝し、今までよりもずっと健康を意識して生活しています。私は再び人生を愛し、まだ若い年齢でこの薬の危険性を知ることができた事実に感謝しています。自分の体に入るものを自分でコントロールできる限りはベンゾを二度と口にしないでしょう。みんな良い日も悪い日もあります。ベンゾを服用していない人にとっても普通のことです。そしていま、私は十分眠れて目を覚まし生産的な一日を過ごすことができます。パーフェクトでなくともこれで十分回復したといえます。」

 

 

レスリー「ステキなコメントですね、イージードーズ。ありがとう。」

 

 

メンター「いつ回復するか。私の場合は断薬して5年後でした。完全に回復した!と思いました。なので再びお酒を再開したのですが…これがいけなかった。アルコールが再び離脱症状を引き込みキンドリング状態のようになってしまいましたドクロ。アルコール離脱症状といったらいいのか?2年間ずっとこのままです。どうやら致命的なダメージを脳に負ってしまったようだ。。

気をつけてください!ここにいる皆さんの多くは(なぜアルコールがということについて)よく知っているでしょうから、私のようにはならないと信じています。

ちなみに、ぜったいお酒が飲めないと言っているわけではありません。例えばテーパリング漸減してきた人達や症状が軽かった人達であるならば。」

 

 

イージードーズメンター、両極端な…ぐすん

面白いスレ、メンターの投稿は一昨日なのでまだ続くかもですが、とりあえず以上です。

 

 

睡眠薬は魔薬さんツイートシリーズ

イギリスとオーストラリアにはベンゾジアゼピン離脱支援サービスがあります。さすがです。ただ自国の被害者のサポートだけでも十分な資金・人材が足りないため「外国人は立ち入り禁止」となっております。しかもサービスであって専用施設(つまり箱もの)ではありません。

※ 減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICのメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

それと、専門医を探そうとしている方はベンゾ専門医の見つけ方:ベンゾ断薬10のヒントを読んでみてください。自称”専門家”や"カウンセラー”が減薬バブルに乗って乱立してきてるのですぐに飛びつかないように!!

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経障害(injury)』

 

はじめましての方はこちら↓