かこさんの記事をリブログさせていただきますニコニコ

ベンゾ減薬中の方にはとても参考になる体験談です。かこさんに体験談を送った方、ありがとうございます。生かさせていただきます。それから今の状態もゆっくりゆっくり改善していくはずですチョキ

 

そこで私はリボトリール6mgを4mgに減薬し、半年くらいかけて2mgまで減らし、年末には1mgまで減らすことができました。…

年が明けて私はリボトリールを1mgから0.5mgにドンと減薬しました。…2月に入り、リボトリールをさらに0.25㎎にまで減薬したのです。気合いがあればなんとか乗り切れる。絶対乗り切ってみせる…

 

これ、このパターン(期間は文章から推測しています

そんなに悪くないペースのように見える。でも問題はラストフェーズね。黄色丸のところ下矢印

1mgから0.5mgにドンと落としたときに調子が悪くなっているのを体感しているのだからすぐに1mgに戻してそこから再出発が正解。下記のモデルグラフ、モデル減薬表はあくまで慎重目に考えた参考です。症状ベースでの減薬を!なので実際はもっといびつなグラフになるかとーニコニコ

 

 

 

 

ベンゾ減薬はラストフェーズ重要!さらにペースを落として!

そして気合い、いらないです。

 

考察 ~44年間服用者の減薬ログ①〜③も参考にしてください。

 

※ 減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICのメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

それと、専門医を探そうとしている方はベンゾ専門医の見つけ方:ベンゾ断薬10のヒントを読んでみてください。自称”専門家”や"カウンセラー”が減薬バブルに乗って乱立してきてるのですぐに飛びつかないように!!

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経障害(injury)』

 

はじめましての方はこちら↓