ずっと前にバディで"lady gaga"で検索して出てきた投稿を紹介しました。

線維筋痛症 ― 痛み/不眠症/倦怠感/痒みの仕組み ― まとめ

 

けれど普通に"fibromyalgia"で検索したらたーくさん出てきますてへぺろ

今かなり長い間(2011年〜2017年)議論が続いているスレッドを紹介しています。

コメント数は280、読まれた回数は3万ビューを超えます。

 

 

前回はこちら

 

 

線維筋痛症の多くがベンゾ離脱症状では??」㉗

2011年9月2日投稿

 

 

Birdman

「多くの人が「線維筋痛症」の診断自体がアホだと思っています。医師はなにかしらの病名診断なしでは薬を処方することができない、このことを忘れないでください!
”線維筋痛症”は、より多くの薬を販売し医師に販売許可を与えるためにビッグファーマ(製薬会社)によって発明された病気です。

そして、すべての人々はたぶん働きすぎて、もっと自然な生活を必要としています。

20万年の間、私たちはほとんどの時間をイチジクの木の下で寝転びながら食べ、屁をこき、そして眠っていました。

現代、私たちは働きすぎです。 そしてずっと苦しんでいる。不思議とは思いませんか?
休憩をとることを学んでください。
ここは自由な国です。自分を奴隷にしないで。時々何もしないことを楽しんでください。」

 

なかなかそうもいかん人たちがいっぱいいるんやけどね…ショック

 

 

sunday

「ええ。 私はベンゾの減薬を始める前までは筋肉痛や他の身体症状は全くありませんでした。これはもう明らかにそうだとわかります。今、症状はひどいです、私の首はまるで足首のように硬い。そして上腕は常にしびれています。ベンゾ服用前と服用中にはこんなことはなかったです。いまの私はボロボロです。体のすべての箇所が痛いです。
 
 

Becksblue

「前の職場で、わたしより5レベル職域が上のユニットマネージャーは睡眠薬を飲んでました。彼女は線維筋痛症でした。彼女はブレインザップ(訳注:脳がザッザッと鳴ることかなと思います。わたしもあるので。)があると言っていました。彼女の性格はとても不安定で虐待的でした。思うに睡眠薬のせいではないかと。いずれにせよ、彼女は私のこともパワハラしていました。そして、私が仕事に問題を抱えていたとき、私はついに彼女と激しく言い合いをしてしまった。その日からもはやお手上げです。
 
 
※ 海外では巨大製薬会社企業体のことをビッグファーマ(big farma)と呼びます。たぶんファイザー製薬が世界一。
【日本のベンゾ製造販売ビッグファーマ(製薬会社)の一部】

デパス:田辺三菱製薬

ソラナックス: ファイザー

コンスタン: 武田薬品

メイラックス:Meiji Seika ファルマ

サイレース:エーザイ

レンドルミン:日本ベーリンガーインゲルハイム

レキソタン:【製】中外製薬 【販】エーザイ

ワイパックス:ファイザー

エバミール: バイエル薬品

リーゼ:田辺三菱

リボトリール : 太陽ファルマ

ランドセン : 大日本住友製薬

 

ちなみに最初にベンゾを売り出したのはスイスのロッシュ社。なんと1955年

半世紀以上やったポーン

ベンゾジアゼピンの歴史

 

 
 
 
さてー。
スレッドの方ですがもう2017年に入ってます。
 
次回が最後。

 

 

 

つづく

 

 

※ みなさん、減薬手法はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、米国NPO団体BICのメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経障害(injury)』

 

 

はじめましての方はこちら↓