ずっと前にバディで"lady gaga"で検索して出てきた投稿を紹介しました。

線維筋痛症 ― 痛み/不眠症/倦怠感/痒みの仕組み ― まとめ

 

けれど普通に"Fibromyalgia"で検索したらたーくさん出てきますてへぺろ

今かなり長い間(2011年〜2017年)議論が続いているスレッドを紹介しています。

コメント数は280、読まれた回数は3万ビューを超えます。

 

 

前回はこちら

 

 

線維筋痛症の多くがベンゾ離脱症状では??」③

2011年9月2日投稿

 

 

ryan 「僕はこれは“隠蔽”とかいう大げさなものでなく、ただ単に“無知”なんだと思う。

医者、とくに精神科医は彼らが処方する薬についてあまり知識をもっていない。ガイドラインに定められた分類にフィットしなければ新たな分類を作りそこに当てはめてるだけだと思う。」

 

 

 

RobbedbyBenzos「そうだね。たぶん医者は隠蔽してないと思う。思うに製薬メーカーとFDAは“どうもベンゾのようだ”と気づきながらも何もしていないか、もしくは製薬メーカーに対し長期的な研究調査を隠れてやらせているのでは、と思う。

ほとんどの医者は正しい情報を与えられていない、それゆえ無知なんだろう。ひどいヤブ医者なんてほとんどいないと信じているが、新しい難病が増えてそれが定着していっていることに対し、なにかがおかしいと感じているはずだし、もっと注意深く観察してほしい。精神疾患はこの国では手に負えないものであり、医者(特に経験の長い医者)はこれらの薬が何か問題があることに気づいているはずだ。

 

医師についてはすべての医師を侮辱はしない。でもFDAとビッグファームについてはゼロリスペクトだ…!

これはほとんどジョークだ。そして笑えない。」

 

 

 

Clementine2「線維筋痛症の診断を得るには1年半のひどく怖いテストが必要でした(他の病気の可能性を排除するための診断テストです - 神経科医やリウマチ専門医など複数のドクターのもとで行いました)。もしたった一人の主治医が、症状のチェックリストだけで線維筋痛症を診断していたとしたら、その医師は自分の病院でお金を稼ぐために処方薬を出す可能性があります。これはあくまで 私の実体験ですので皆がそうだとは限りません。」

 

 

 

つづく

 

 

 

※ みなさん、日本語しかわからない場合はアシュトンマニュアルを読んで基礎知識をつけたのち、佐々木先生のツイッターをフォローしてください。減薬手法は米国NPO団体BICのNPO団体のメディカルボード医師達監修のもとに作られたベンゾジアゼピンテーパリング戦略とソリューションを参考にしてください。

『ベンゾの減薬は年単位で』

『ベンゾ依存は依存(addiction)ではなく薬剤性神経障害(Injury)』

 

 

はじめましての方はこちら↓