凄まじい暑さR51回 & メルセデ君ドライブも粋 & 37℃を生還してホッ | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
メルセデ君で久々の高速道路、成田までは芝公園からのって1時間、かなり楽ちんのドライブ・・・渋滞もなくスイスイは電車と違う愉しみ。

食事をすっかり忘れたが、クラブ着チョッと前の7でおにぎり一個・・・空調の効いた車内で頂き。

お相手はK氏に追加すること、成田の常連のセミプロK氏&同伴H3のM氏・・・凄い面子になってしまった、朝一から飛ばしっこ。

せいろ蕎麦の葱&山葵の大盛り、早い昼食は一枚も食べられない3分の一残し。

午前のinを半好調で、午後のスタートはpar・par始まりイイ感じ・・・両方とも4mと6mのバーディー来ず。

ひと風呂浴びてのお帰り,行きは成田iで帰りは冨里iを使った・・・次回からは少しだけ安い手前の冨里iにする。
帰りはスイスイとはいかない、レインボーブリッジを渡って渋滞・・・それでも3時半には芝公園から家着、メルセデ君ドライブで成田もいいもんです。
 
セミプロにGSの猛者、飛ばし屋のM氏は300近く飛ばしてくれる・・・上級者とのラウンドはいい体験、緊張感でビビりはあったが、45:44はまずは善戦でしょう。
 
この日の難敵は酷暑、風もないコースでは日陰を選んでのラウンド・・・18ホール回れて皆一安心、R51回も無事生還、R52回は日曜日にフェロー仲間となる。
 
都心ビル谷間の猛暑より、
芝生の酷暑は耐えられた。