崎陽軒駅弁焼売 & 1グリップ短く握る & 真空シウマイ菓子? | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
相方が宇都宮の帰りに持ってきた、懐かしい崎陽軒の焼売、今時はどこでも売っていて真空パック・・・TVCFでも人気商品。

デザインは変遷しているが、このパッケージで食べるのは60年ぶり・・・記憶だと100円を切っていた時もあった?
どう云う流れで持ってきたのか不明、明快なのは賞味期限切れ・・・数日過ぎているが、私は気にしない。
60年前とは味の変化が味覚記憶不明、比べることもできないが、料理?かどうかも認識不可・・・食べた印象は肉系のお菓子感。
今週のGDは巻頭から短く握って正確に、最近不調なアイアンに瑞兆か、やってみようと思っていた矢先・・・今日はK氏との対決、ショートアイアン系の左対策に徴用。
 
毎度大事なところでアイアンが左に引っ掛け気味、1㌅と云わず1グリップ位短く・・・手首が返っているのは分かるが、頭が起きて居るんだろう。
 
取ってくれた時間は朝涼しくていいが、7時53分はバスではクラブ到着不可能・・・よって始めてメルセデ君で成田、調べると1時間で着くらしいが安全運転です。
 
弁当と違う真空のシウマイ。
暑さに挑戦アイアン短く。