R50目前ノンビリ日 & テラス葡萄が完熟 & MLB・資生堂・TV観戦忙し | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
曇天の日曜日、ゴルフ無しの日曜で、のんびり何にもしない日曜日でもある・・・テラスの葡萄は食べ時ですね、初夏に似合うテラスの風景。

見事に連なって実を付けてくれています、昨年の倍の実が鈴生り・・・本当にワインが出来ちゃう?作れちゃう。

昨年はいざ腹の中にと思った矢先、すべて鳥達か分からないがテラス来訪者に食べられた・・・今年は生産者であるご主人に私の腹に。

朝御パンは慶応東門の真ん前のヴェローチェ、店までの4~5分で考える事・・・この天気だったら「ゴルフ出来る」な。

諦めが悪い小生、チョッと濃い目の珈琲を頂きながらハムチーズのトーストサンド・・・トロっと美味しく500円。

朝はゴルフ侍を観てからMLB、退屈しないでTVの一日・・・そして夕暮れには晩杯屋で晩酌。

そろそろ季節の終わりの生シラス、ドロッとした生感が何より美味しさ。

始まった新玉ねぎ、鰹節をパラっとで醤油を数滴・・・口中でシャコシャコ、美味しさは歯ざわり。

店長から勧められた鮪の刺身、チョッと筋が強いが310円ではこの程度・・・R50回を前にしてノンビリな週末もイイ、「休み⇔ゴルフ」の法則を頑張る。
 
大谷翔平の26号をチェックして、11回のスーパー逆転劇に満悦、更に資生堂女子を観て桑木の勝利に酔った・・・二位堀琴音のカップ見ながらパットに仰天。
 
R50回目前で雨模様ばかりの毎日が続く、火曜日が目下曇り予報、ゴルフはお天気優先・・・いよいよ後半を迎えるが、先ずはテラス葡萄を頬張って考える。
 
大谷26号・桑木・堀で賑やか。
7月から競技ゴルフに再突入。