堪能・湯三昧温泉旅 & お初の朝御飯を三杯 & ゴルフ再出発の始め | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
「谷川の湯」到着と同時に即露天温泉、鳥の啼き声と川の涛音のアンサンブル・・・癒されるには最適の地、食と楽しめる温泉が見事。

中伊豆の山深い狩野川の更に支流・猫越川、鮎釣り人がチラホラ・・・適度な音達の悪戯が心地よい。

到着して即部屋付きの露天風呂、外を眺めながらのmy露天・・・温泉贅沢三昧の始まり。

更に夕食前の特別露天は寝湯・・・脚が浮き上がってゴルフ疲れを癒してくれる。
猫越川の流れと涛音、陽が落ちてくれば蛍飛び交う川。
二度愉しんだ大露天風呂、緑の草花に囲まれた温泉・・・小雨には屋根下で雨音も楽し。

週末と云えども少ない露天利用者、風呂大好き人間が訪れる・・・朝は完全貸し切り状態、気分爽快。

朝の食卓で目に入ったのは、ホッコリと白い玉子焼き・・・風呂上りは食欲万全。

露天温泉上がって朝御飯、美味しさも素晴らしいがサラダタップリは最高・・・珍しく朝に初めてご飯3杯お替りした。

煎り立ての珈琲にフルーツ、我が家で朝を頂いている風景に似た・・・伊豆の魚で西京焼き、前日夜に続いての大満足、スッカリと帰りたくない症候群。
 
お風呂は人を変えるかも、浸かっている間に観る景観がさせる、人は環境に育てられる・・・都会育ちには、手の届かない自然を手に入れた感、ほんの一瞬だけど。
 
今日はR45回目の成田、先週にスコア意識と書いた、これから続くかは全く未知・・・でも身体にこびり付いたゴルフ悪弊がホロッと落ちた感じのこの頃なんです。
 
梅雨入り始めは天気と相談。
見上げる空が恨めしい6月。