廃GSが名イタリアン & 見方によって名風景なり & 大谷「Punto」 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
宇都宮は地域都市の人気ではあるが、チョッと周辺に足を延ばして面白いものも見つける・・・毎度大谷観音の朝御パンの途中、ユニークな佇まいを発見。
潰れた?GSの跡地にポツンとイタリアン?食堂的・・・GSの給油meterが活動しているようだ。

立派にイタリアンですけど、カップの中には自家製豆腐だ・・・トローンとして美味しいが、その手前のムース状が凄く美味しい。

ペンネで行きたいところだが、スパゲッティーのアラビアータ・・・たっぷりのチーズが歓待、ガーリックトーストも美味しさに一役買っている。
デザートは確り昔風のプリン、苺は生産県としてのプライドでしょうか、美味しい。
イリ―のエスプレッソ―で〆・・・全て及第点でいける店「Punto」、我々は予約なし入店だが、昼前からひっきりなしの来客は相当に近隣で人気になっている。
 
それにしても廃GSの跡地利用はいいけれど、店の一歩外は荒れ放題の手つかずとは・・・見える風景のギャップがコンテンポラリーアートのよう、これも斬新なんだ。
 
ゴルフRに拍車がかかってきたこの頃、宇都宮に来たらRoundと打ち込みは休まない日課・・・6月中に50回を達成したい、先ずは足腰鍛えて。
 
ギャップが面白い名風景。
車を止め観るだけも価値。