来たー・高齢者免許更新 & 第一弾・脳呆けクリアー & 都心超不便駅鮫洲    | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 

ついに連絡が来ました、後期高齢者の免許更新、誕生日は10月でも5ヵ月早く・・・更新前に色々と講習やらがある。

認知機能検査は昨日だが、次の高齢者講習予約が大変、何処の教習場も電話連絡さえ繋がらない。

都心の人気教習場は予約取るのに電話大熱戦・・・目黒の日の丸と思ったが、30分スマホでかけ続けたが全く不通状態。
品川から鈍行で鮫洲、降車の殆どが免許関係・・・不便極まりない駅です。
4階の試験場の先着は30人くらい、コンベアーに乗った感じで・・・認知症チェックです。
試験は正味40分ほど・・・「認知症のおそれがある」基準に該当しない、この文言のイヤラシさ。
三田にいる時は電車でゴルフですが、宇都宮ゴルフは車で行くしかない・・・一人予約GOLFの色々を研究し、県内ゴルフ場全制覇が今年の目標。
 
先ずは問題なく免許取得は出来ると思うが、もしも或いは万が一を考えると心配は募る・・・視力は両目とも3年前に手術、何となく呆けもないはず。
 
とりあえず最高点で認知機能と実技試験を突破し、無事免許取得だ?・・・宇都宮ゴルフを益々楽しくするため、免許更新を全力で頑張り中。
 
第一弾はクリアーでホッ。
次は6月実技の呆け具合。