マスターズ中貫徹で朝R & R28回はボルボで益子 & 宇都宮の路面電車 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
マスターズウィークの最中、ボルボ君をけって一般道で宇都宮から益子へ・・・久々の長いドライブ、結構緊張する。

8時の常連枠へ、50歳前後の黒ティー組に入る、地元の佐野の会員達・・・スタートから地元話に盛り上がる。

半袖のゴルフは殆どお花見状態、松の合間にどのホールでも吉野が満開・・・最近ショットは不調なれど、2ballのパットは良く入る。

益子のメンバーカレー、鶏カツがタップリボリューム感・・・カレーは野菜風味のルーだけ、これが美味い。

World standardと云える面白さ、難しさも半端ない・・・難易度は御殿場以上に林間個性的。

攻めるということを考えさせるホール、3Wで右狙い、3onは承知で残りで確りのせる・・・4mのparを外すもボギーで上出来。

青ティーでも400yd超えが幾つも、更に右左と曲がれば至難さピカ一・・・桜を眺めながらいい夏日ゴルフ。

桜は環境がいいのかどれも高さがある、迫力も満点、見事な林間は絵になるholeばかり。

一人運転でのドライブもたまにはいい、宇都宮ですっかり名物となった路面電車・・・工業団地から駅までは赤信号なれど青⇒が出て結構スムースだ。
 
一人宇都宮泊では夜中のマスターズ観放題、この日は殆どTV観戦で眠りはお預け・・・タイガーがいよいよと後半バテたか、ますます結果が五里霧中かも。
先週に負けて泣いた、たった一週間で嬉し泣きはこれが正解・・・良くやったでしょうね、素晴らしい結果に、これから大きく羽ばたきそうだ、おめでとう。
 
徹夜でマスターズ観戦中。
4強でバックナイン入り。