三田界隈カートだらけ & 初麻布台ヒルズ & パットから練習再開 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
たまに晴れ間が巡るが曇天、我が家を中心にして西周りで超のんびりジョギング・・・まず東麻布から麻布台へ、十番から南麻布で三田三丁目方向へ。

赤羽橋交差点は毎度撮影スポット、朝から陽が沈んでも人は切れない・・・飯倉に向かって。
途中タワー手前にターンのカート群が、エンジン音ですぐわかる。
飯倉交差点を左折、ロシア大使館前を嫌って向かいの道路沿い・・・意味もなく高過ぎ、麻布台ヒルズが外装完成。
下階の参観は、お上りさんに紛れて楽しむ・・・1~2階を散歩がてら、店もテラスも興味が全くわかない。
ヤッパリ居住者とか常勤務者が居ると風景となる、私には魅力なし・・・ただ、そうなんだ。
曲線や丸みを使った外装がチョッと新鮮・・・刺々しさやシャープさとは無縁だけど。
柔らかい雰囲気はイイですね・・・でも、この中で歩数を費やすのはチョッと飽きます。
スーッと鼠坂方向に出て、毎度歩く狸穴坂の一本六本木より・・・なんとなくロシア大使館に近づきたくない心理作用。
三田麻布界隈の坂には何処もこの表示、素晴らしい歴史的観光資源、ヒョロビルよりこっちがイイ。
三田2丁目から3丁目方向、目立つのはカートの隊列・・・カートとファッションまで貸し出し。
我が家近所の三田通り、これからタワーに向けて疾走、信号待ちの後続を待って側道停車中・・・スマホを向けたら即ポーズをとって楽しんでいる。
 
約8000歩のジョグ、久々に歩いたという感じだが健脚は健在、酒も外出も避けての丸4日休・・・木曜日に頑張って恐怖の外出、良く寝て治せるを実感出来たは嬉しい。
 
たった4日だがパットも肩肩で始め、呪文のようなパッティング前のルーティン、スマホに残しているショットまでの自己メモを再確認、形通りスタートしなければ。
 
三田麻布界隈カート見物楽し?
麻布台ヒルズ結構興味なし。