どうぞ思いっきり笑って & 1meterパットの的 &「笑うな」筒井康隆 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 

私のゴルフ狂いも時真っただ中、他人ごとな様な自分事、そんな笑えないが思わず笑ってしまう・・・ブラック的なユーモアここに極まりでしょう。

的の左右にボールを置いて1mを打ち抜く、ボールに当たらずセンターにヒットすれば戻る・・・ショートパットと云えども、壁ドン的打ち抜きが必要と分かる。

タイム・マシンを発明して、直前に起った出来事を眺める「笑うな」など、ユニークな発想とブラックユーモアのショートショート集。

 

パットも真剣そのもの、一心不乱に一生懸命パット、笑われるかもしれないが、笑うな・・・ここまでのめり込むと清々しさを通り越してブラックの世界入りかも。

 

馬鹿げていると思いながら連日連夜繰り返す、自分としては最早普通程度の努力・・・笑われてもいい、ゴルフ。こんな面白くのめり込む世界がご満悦なんです。

 

無我夢中の読書にゴルフ。

どうぞ笑ってください。