楽しみ・焼き餃子に全米 & 連休三日完全禁酒 & コリンMorikawa3勝目 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
ここ最近は、オリンピックを見据えていた政府決定の休日が目立って多い、延期になった今それを順守するのも可笑しな話だと思う。

退屈な毎日、唯一の楽しみは餃子を焼くことくらい、98円の餃子が焼き具合によっては500円位にはなるかも。
この連休三日を楽しませてくれたのはTXの全米プロ、朝7時半から10時までTVに噛り付いての観戦・・・コリンモリカワの勝利であっさり終了。

◇メジャー第1戦◇全米プロゴルフ選手権 TPCハーディングパーク◇7251yd(パー70)首位と2打差の4位で出た日系米国人の23歳コリン・モリカワが1イーグル、4バーディの「64」をマーク。

 

通算13アンダーで逆転し、メジャー初優勝を遂げた。大会初出場、メジャー出場は昨年の「全米オープン」以来の2試合目だった。ツアー通算3勝目。

 

混沌としたままの1打差に10人位でどうなるかと思いきや、16番の1オンイーグルはまさに圧巻・・・ほぼツアールーキーが日本DNAでの勝利は喝采ですね。
 
連休三日完全禁酒達成。
日本DNAのコリンM大声援。