山の見えない都心ゴルフ & 18ホール面白い &「太平洋クラブ八千代コース」 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
小池都知事が宣言の翌日、さすがにコロナ禍での電車ゴルフは出来なかった・・・三田から車でGO!は、高速30分で、一般道は15分、太平洋クラブの新しい八千代コース。

ここ2週連続で車の便利さの恩恵を再確認しているこの頃です。



先週が八千代の桜の最盛期、でもこの日も残った桜たちが目一杯見事さをご披露です。
吉野は散り落ちたが、チラホラではあるものの個性豊かな桜がいっぱい。、


高橋PENちゃん夫婦、毎度軽井沢で一緒する・・・お初コースとあって気に入ってくれた。

少し距離に足りない感じはあるものの、コースの面白さはピカイチ・・・見事な大都心ゴルフ場です。
16番でダボを叩いたものの18番で確りパー上がり、気分よく80台です。
グリーンに芝目感はなく傾斜の読み方次第、まだまだ早くなるこれからの季節が楽しみです。
18ホールをスルーで回っての歩行数、スタートは8時45分でアウトのハーフはほぼ2時間・・・10分ほど休んでのインもほぼ2時間、1時10分過ぎに上がれるとは新ゴルフ時代の到来です。
 
朝早くのスタートで午後から仕事的な、或いは、昼前後にスタートして夕方には賑やかに歓談を楽しんで一杯・・・電車でも、車でもそれぞれのライフスタイルに合わせて楽しめるのが面白い。
 
こらからの我がゴルフライフ、大変革かもしれない・・・御殿場からホームを首都圏に戻してのゴルフ三昧、コロナが落ち着けば地下鉄でゴルフにGO!。
 
2020年春、ゴルフ大変革。
GOLFは地下鉄でGO!。