またまた雨ばかり & ラウンドで6時間は辛い & 太平洋クラブ江南C | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 

家を出るときは土砂降りで雨の中を森林公園まで、途中電車に乗りながら何度「引き返そう・・」と思ったことか、それでも久しぶりの江南コース足が向いてしまいました。

太平洋クラブ江南コース、よーく考えてみると昨年の日本プロの観戦以来・・・しっとりと落ち着いた林間コースは絶賛なれど、引っ切り無しに降る雨には閉口です。

朝のハーフはゆうに3時間越え、プレーも辛いが、大粒の雨の中、フェアーウェイで待つ身の辛さを心底味わった・・・お昼の一品はホットドック。

アメリカンなスタイルは1600円と少しお高いけれど、トマト一個の一見ファルシーものに興味がいった・・・たっぷりとドレッシングをかけてサッパリと美味しくいただいた。

9番ホールと18番ホールを相互に眺めながらのプレー後の放心の一時・・・ラウンドがほぼ6時間近くとは理事長杯と言えどもいささか参った。

この日、気持ちに決めたことは18ホ-ル雨でも歩くだ、雨着を着ての18ホールは足にも重いし忍耐を必要とする・・・平らなコースと言えども足が上がらなくなる、まるでトレーニングだ。

 

だとしても上がって風呂でひと汗流せば気持ちはスッキリ、レストランから両ホールを眺めながらの一杯は言葉では言い尽くせない美味しさ。

 

この日の後悔はインのショート12番、ピン手前8ヤードにつけたもののカップ周りは全面水浸し普段の8ヤードパットから12ヤードにして打ったもののボールは半分も転がらない、さらに4ヤードくらいを15ヤードくらいでパット、やっと30センチカップ上についてのボギーだ・・・グリーンは外しても、水のないところに逃げるべきだったのでしょうかね。

 

歩いてのラウンド歩数は20000歩弱。

家着の総歩数は23000歩なり。