GOOD「朝カレー」& 独特のスパイス & 足柄の森レストラン | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。


二週間空いてのゴルフは富士カン、目下体は満身創痍で痛いところばかり・・・一番はジョギング中に転んだのが響いて6か所が傷だらけとくる、外見から見るといかにも傷病ゴルファー。

されど御殿場に到着してしまえば心晴れます・・・なんといっても見事な富士山がお出迎え、薄曇りでも富士カンから眺める富士山は風格があります。

というわけなのですが、その前に東名高速の足柄のインターに入り「森のレストラン」へ・・・富士カンのメンバーもここ最近はちらほら見かけるんです。

相方といつも半分こはハム&エッグともう一品はカレーです・・・誰が言ったか「朝カレー」はゴルフの朝にいいと、スコアーには影響しませんが集中力の増進にはいいのかもです。

一日リタイアーすることもなく無事18ホールを完走・・・痛いところばかりでテラス練習も欠いた、ジョギングで基礎体力強化ばかりではスコアーになりません。

それでも痛いながら完走できたのは朝カレーのお陰かも・・・昨年まで朝にカレーなどとは、常識を逸した日本食文化崩壊行為だと言っていたが、すっかり虜になっている自分がいる。

週末の御殿場お出かけは「足柄SAで朝カレー」・・・我が名食文化となりそうな独特のスパイシーさ、いまだかって味の尾を喉奥に引いているのだから見事といえるかも。
富士カンの昼のレストラン・・・女性4人の奥様組は「食べるものがないから・・」と、揃って皆カレーでした。

クラブのカレーは駆込み寺カレーかい。
足柄のカレー850円でコーヒー付き。