ふたつの庭 | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

 

(今からアップする写真は、すべて数日前のものです)

 

ひとつ目の自宅庭

 

真っ赤になりそこねたモミジもみじ

赤茶色ですショボーン

 

 

そのモミジが、強風で散り

モミジの葉っぱ拾い大変でした。

 

 

少しだけ買ったビオラ

 

 

 

 

 

ふたつ目の庭

 

ドウダンツツジがきれいに紅葉

自宅のドウダンツツジは、

葉っぱが紅くなる前(夏)に落葉ガーン

 

 

 

 

 

最後の写真は、アーチのバラを剪定しに行った

時にまだ、残っていたバラピンク薔薇

 

ジ・オルブライトン・ランブラー

 

 

 

今年は、ふたつの庭の手入れが

 

なかなか出来ず、特にバラの手入れは

 

ほんとうにしなかったですね

 

 

 

かろうじて、草抜きと

 

芝生の手入れは、まあまあしたかな

 

 

 

来年に入ると水仙や福寿草が咲き

 

順番に山野草が可愛く咲き

 

ミニアイリス、チューリップと

 

春が待ち遠しいです照れキューン