卓球試合 準優勝(孫) | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

今日は、朝9時半から市の体育館に

 

中2の孫の卓球の試合を観戦に

 

 

今までの試合が考慮されシード

 

それでも7試合?したかな

(283名参加)

 

決勝まで勝ち進みましたが

 

他の中学の人に3-1で負け準優勝

 

表彰状と盾を頂きました。

 

決勝戦は、ケーブルTVが来て撮ってました。

 

いつ放映なのか?楽しみです。

 

新聞にも中学校の名と氏名が載ります。

 

 

 

 

本当に決勝戦まで行けてよかったです。

 

試合の5日前に事件が🏓

 

いつもの部活終了5分前に

 

ラケット(同級生)とラケットがぶつかり

 

孫のラケットが真っぷたつ

 

ラケットがふたつに割れ

 

学校から帰って来た日は

 

「もう終わった。今度の試合は期待しないで」

 

と悲しそうでした。

 

 

 

ここのところ、インフルで学年閉鎖

 

部活もなし、そのあと定期試験

 

やっと始まった部活1日目

 

試合までに5日しかありません。

 

ラケットを取り寄せていただき

 

ラバーを貼ってもう大変で

 

やっと張り直したラケットが

 

届いたのが2日前の夕方

 

次の日、1日だけ部活でラケット調整

 

すごい可哀そうな状態で

 

試合に参加しました。

 

試合前にラバーを貼り買えるのは

 

もってのほかです。

 

 

それでも準優勝した孫を

 

いっぱい褒めてあげたいです。

 

 

 

 

おまけの記事です。

下矢印

 

 

孫のラバーを貼りかえに行ったついでに

 

私のラケットのラバーも

 

『ミズノ・ブースターJP』に

 

昨年11月に発売されたラバー

 

スピン+スピードの表ラバーです。

 

明日の練習が楽しみです。

 

🏓 🏓 🏓