海苔をいただきました。 | 愛夫キッチン

愛夫キッチン

愛する妻へ 夫がつくる
「愛夫キッチン」
定年退職を迎えた夫が
ぼちぼちつくる
おうちごはん
レシピの覚え書きに
ブログに綴ります

 このたび、株式会社 前田屋さん(広島の海産物の会社)のホームページに「愛夫キッチン」のレシピを掲載いただきました。


"海苔を使ったレシピ"として選んでくださったようです。


前田屋さんのサイト

ameblo

「献海苔プロジェクト」というブロガーとコラボする企画、との事。


…渋い投稿選ぶなぁ。。そもそも「愛夫キッチン」に注目されたのも驚きです。


掲載のお礼に「前田屋海苔詰合せギフト」をいただきました。

はじめにご連絡くださった時は疑心暗鬼で、宣伝広告絡みの詐欺や個人情報流出などに対して、ピリピリ驚き⚡️

このご時世、慎重な姿勢だったんですが、

海苔詰合せギフトをいただき妻もたいそう喜んでおりますキメてる飛び出すハート

ありがとうございます。


ブログからご縁が生まれ繋がる✨

 

アメブロを2014年に始めて10年、働く妻につくる「愛夫弁当」を投稿していましたが、メディアの方から注目され取材や出版や転載のご依頼がいろいろありました。


中でもNHKのBS番組お弁当の企画に夫婦での出演依頼をいただき、互いの職場や自宅での料理の模様や暮らしも撮影したい、とのお話。


ショップ店長の妻がお店のバックヤードで愛夫弁当をひろげてランチする姿を映像にして放送していただける、と‼️ とても嬉しくありがたく、ぜひとも出演したかったのですが、夫婦とも勤務先が割と知られたメーカー企業とそのショップであり、自宅は当時社宅扱いのマンションで「ペット不可」なのに🐶ワンちゃんを飼っていた(その後引越しました)など、NHKに映るとマズい理由とおとなの事情など制約が幾つかあって泣く泣くお流れになりましたえーん泣


ブログやホームページやSNSで発信し続けていると、いろんなご縁が拡がり繋がります✨


実は以前長いこと、関西のスポーツコミュニティのHPを個人でやってたんですが、「架空の団体」を名乗って運営していたら取材依頼やタイアップのお話や加入希望や呑みのお誘いなど殺到して仕事よりも忙しい…時期があったりしました。


コツコツと自分が楽しめるテーマに取り組んでいると、身辺や周囲、他人様にも影響力が及び、世の中の誰かが気づいてくださるんだと感じてます。


いまは自分の記録として愛夫キッチンをブログに残す気持ち。

いろんな方のブログを楽しく読んでいます。ウインク