【愛夫キッチン】魚肉ソーセージとチクワのマヨポン炒め | 愛夫キッチン

愛夫キッチン

愛する妻へ 夫がつくる
「愛夫キッチン」
定年退職を迎えた夫が
ぼちぼちつくる
おうちごはん
レシピの覚え書きに
ブログに綴ります

​魚肉ソーセージとチクワのマヨポン炒め



愛する妻に夫がつくる【愛夫キッチン】
ネットで拾ったレシピです。
お弁当向き。
我が家の夕飯は酒アリの晩酌なので、オカズの延長のおつまみに。ちくわは100円くらいの4〜5本入り一袋。魚肉ソーセージはとりあえず2本。

ちくわの穴に魚肉ソーセージをぐいぐい突っ込んで
テキトーに2〜3㎝程度にカット。
ソーセージをカットしたり細くすると入れやすいんだけれど太いソーセージを無理矢理ちくわの穴に突っ込むと見た目がカワイイ。

両面に焼き色をつける。


マヨネーズ 小さじ1

ポン酢しょうゆ 小さじ1

混ぜ合わせてツケ焼き。

皿に並べてお好みで七味唐辛子をパパッ。

揚げたまごかけご飯、ナムルと。

ちくわ2本分以上、たくさん食べるとちょっと飽きるかも。晩ご飯のメインと言うよりも、サイドメニュー、おつまみが似合う。