べんてんや2024夏アメリカツアー、ジャパンフェスティバルシカゴに出演! | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

ブログをご覧いただきありがとうございます音譜

名古屋のちんどん べんてんや 駒子です猫ブルーハーツ


現在、今回の旅の最終地点オクラホマ州タルサに来ていますアメリカ

暑いです晴れアセアセ

日本は梅雨入りしたそうですねあめ

カラっカラに乾燥した暑さもじめっじめの梅雨の暑さもどちらもなかなか身体には厳しいですが、お互い体調には気をつけましょうね。



さて、

今回の旅のレポの続きです!!


6/16(日)には

ジャパンフェスティバルシカゴに出演ルンルン



しかも、なんと私たちべんてんや、


スペシャルゲストでした!!





青空のもと、

こんなに大勢のお客さまが会場にお集まりくださり、笑顔いっぱいとっても盛り上がりました!!



以前にもご紹介させていただいた今回のフェスティバルのポスターはコチラ下矢印





えーーーっ!!

こ、これ、ほ、ほんとですか!?

こんなにででんと私たちがメインで載っちゃってるんですか!?

ホントかなぁ??????


・・・と思っていたら、


本当に会場のいたるところにこのポスターが掲示されていました照れラブおねがいウインク





記念にマーサさんと一緒に撮ってみましたルンルン



会場は、シカゴの中心部にあるミレニアムパークというところで、2004年にできた比較的新しく美しい施設でした。





ニューヨーク、ロサンゼルスに続きアメリカで3番目に大きな都市、シカゴ。


シカゴは近代高層ビルの発祥地だそうなのですが、この公園の周りにも大都会シカゴならではの高層ビルが立ち並び、見上げればそこにはカッコいい摩天楼が!!

そのすぐそばに広がる緑豊かな大きな公園がこちらで、名古屋民からすると、ちょっと久屋大通公園っぽい雰囲気だなと思いました。(規模は全然違います!!きっとだいぶ色眼鏡で見ています。名古屋ラブハート)




スペシャルゲスト・べんてんやのステージショーは30分。

並びは向かって左から、サックススージー親方、ちんどん太鼓&ボーカル駒子、ゴロス、篠笛&ボーカルマーサさん、トランペット公乃ちゃん





いつもの定番曲にインスト「カントリーロード」、ボーカル入り「ルート66」、それからこちらももちろんボーカル入りで「名古屋べんてんちゃん音頭」に「恋の鶴舞線」とべんてんやオリジナル曲も披露ルンルン


「恋の鶴舞線」は一部歌詞を変えシカゴバージョンでお届けいたしました!!ウインクウインクグリーンハートブルーハート


名古屋出身の日本人のお客さまが会場で「恋鶴」を聴いていて、


「え!今、鶴舞線って言った?????」


と、シカゴの真ん中でまさかの名古屋市営地下鉄の路線名が聴こえてきたことに自らの耳を疑いザワついていらっしゃったそうです爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


そいえばマーサさん駒子のボーカルユニット・カシューナッツ、いつもの並びとは逆の立ち位置でした。

たまにはそんなこともありますブルーハートグリーンハート





シカゴ在住のエイサーチーム、エイサー隊ちむどんどんの皆さんとのコラボもありましたウインクルンルン

元気いっぱいパワフルな皆さんとご一緒できて、とっても楽しかったし貴重な経験をさせていただきましたおねがい乙女のトキメキ





こちら、今回のツアーでお配りしている

「BENTEN TIMES」第2号!!





昨年の第1号も面白い内容でしたが、

今回もまた読み応えのある楽しい内容となりましたウインク





昨年私たちが旅したルート66の地図もこんなに可愛く、そしてメンバー紹介も載っていますウインクウインクウインクウインク





ぜひたくさんの方のお手元に届けられるように、頑張ってあちこちで配りまーすウインクウインクウインクウインクアメリカ



今回のシカゴでも本当にたくさんの方にお世話になりました。

昨年お会いした方との再会などもとても嬉しかったです。

前日の学校公演を観てくれた生徒さんが「べんてんやをどうしてもまた観たい!」とご家族にお願いして会場に来てくれていたりもして、これも本当に嬉しかったです。


映画「BENTENYA×ROUTE66」を観るのが楽しみだと多くの方から言っていただけました。

私たちも、皆さんに早く映画を観ていただきたいなぁ、そして一緒に盛り上がりたいなぁと思っています。


シカゴでお会いできた皆さま、

本当にどうもありがとうございました!!



以上、

6/16(日)ジャパンフェスティバルシカゴに出演したお話でした。



そこからも連日素敵な出会い、楽しい事件(?)など充実の毎日を送り、現在オクラホマ州タルサまで来て、もうあと数日で帰国となりました。


今日・明日は、

ルート66ロードフェスト(ROUTE66 ROAD FEST)に出演します!!


2日間ともステージショーをやります!

それ以外の時間はブースに滞在し、来場者の皆さまと交流する予定ですウインクウインクウインクウインクアメリカ

楽しみですルンルン


詳細はこちら下矢印





それから、

映画「BENTENYA×ROUTE66」のまたまた新たなティーザー、ロードフェスト2024スペシャルバージョンがアップされました!!

先日アップされたものとはまた違う、これまた非常にワクワクする感じの映像ですおねがいアメリカ

ぜひご覧ください!!



名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ