ラジオにもこの格好で!?(見えないオシャレ(笑))〜べんてんやラジオ出演〜 | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

今日もブログをご覧いただきありがとうございますウインク音譜

名古屋のちんどん べんてんや 駒子です猫ブルーハーツ

数日前、読売新聞と中日新聞にべんてんやの今度の大須演芸場公演に関する記事と写真が掲載され、あぁ今年もいよいよ公演が迫ってきたんだなぁと改めて実感しているところです。
予定ではあと一紙、掲載していただくことになっております。
一体いつ、どの新聞に載るのか!?
皆さまぜひ各自チェックよろしくお願いいたしまーすウインクキラキラ


さて、話は先月末のこと。

スージー親方と駒子の二人でぎふチャン(岐阜放送)のラジオ番組、「ケージ東のゴールドミュージック」に出演させていただきました!!


ケージ東さんと私たちラブラブブルーハーツ

ぎふチャンは、岐阜駅前にデデンとそびえ立つこんな高層ビルの中に入っております。


夜の生放送、ということで、到着したのは22時過ぎ。

正面入口は閉まっていて、ほんのり消灯。


「ケージ東のゴールドミュージック」、
番組自体は22時から25時までの3時間。
私たちべんてんやの出番は22:30過ぎあたりからで、「直前に入ってもらえれば大丈夫ですよ〜」とのことで、到着時にはもう番組はオンエア中!


モニターに映るスタジオ内のケージ東さんをパシャリ!カメラキラキラ
まだこの時点では初めましてのご挨拶ができていません!(笑)


そう!
この日のべんてんやは、事前打ち合わせナシ!!
ケージ東さんとも初めましてな状態でのぶっつけ本番だったのです!!
生放送なのに!!

一体どんなことになるのか!?
ハラハラドキドキ・・・することは特になく(笑)、まぁ普段どおりのスージー親方と駒子のトークになるだろうなとは予測していたのですが、流石のプロフェッショナル!ケージ東さんの素晴らしい引き出し力により、まさか初対面とは思えないくらい楽しくリラックスして次から次へペラペラケタケタとハイテンションでお喋りが止まらくなっていた親方でした!爆笑
(親方があまりにハイテンションマシンガントーク過ぎてこの駒子が上手く入り込めなかったほどです(笑))

そのくらい、ほんとに楽しくお喋りさせていただき、あっという間の約1時間でした!!


ケージ東さんはジャズピアノ奏者でいらっしゃるので当然音楽への造詣が深く、私たちべんてんやが演奏する「ちんどん」の音楽に対してもとても興味を持って色々と質問して下さいました。

放送中にはスージー親方のサックスと駒子のちんどん太鼓による生演奏の他、昨年の大須演芸場公演での演奏の録音も何曲か流していただいたのですが、その中の一曲、前川清さんの「長崎は今日も雨だった」を紹介するトークの最中、普段駒子がよく(勝手に)(尊敬の念を込めて)(愛情もいっぱい込めて)やらせていただいている前川さんの歌マネが口から出そうになるのを必死に堪えている横で、まさかのスージー親方が「長崎ぃわぁあぁあぁあぁあぁ〜」とスルッと前川さんの歌マネをし始め、ビックリ!
たまらず駒子も「わぁあぁあぁあぁ〜」と歌マネを重ねたら、なんとケージ東さんが素敵なお声で「ワワワワ〜」と、クールファイブのマネを!!!!
ケージさん、最高です!!爆笑(笑)

この日はスージー親方がウクライナ遠征から帰国ホヤホヤで、新鮮なウクライナのお話もたくさん聴かせてくれたし、全体的に内容盛りだくさんの面白いトーク番組として皆さまにもお聴きいただけたのではないかと思います爆笑ウインク

(あ!え?これトーク番組じゃなくて真面目な音楽番組だったんですか!?ケージさん、リスナーの皆さん、失礼致しました!元々のこの番組はとってもアーバンでスタイリッシュで真面目な音楽番組です!いつもはお洒落で素敵な曲の数々がアカデミックな解説と共にかかるんです!笑ってばっかりのトークとちんどん太鼓の音色が流れたのは史上初でした!)


この生放送を、後日radiko(ラジコ)のタイムフリーで自宅リビングにて家族と一緒に聴いたのですが、改めて聴いてもやはりあの夜のスージー親方のテンションはなかなか面白いものがあり、父なんてもう腹抱えて爆笑しておりました。
そして私は、親方が親方らしく伸び伸びとケタケタ笑いながら自身の愛する「ちんどん」や「べんてんや」について楽しく熱く語るのを聴くのが好きだ!と、父と共に爆笑しながら改めて思いました。

生放送、そしてradikoでお聴きいただいた皆さま、どうもありがとうございました!!
残念ながらお聴きいただけなかった皆さま、またラジオ出演の機会が訪れるよう頑張りますのでそれまでどうぞお楽しみに〜!!グッ爆笑

ケージ東さん、番組スタッフの皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございましたラブラブニコニコ


ところでこちらはスージー親方からいただいたウクライナ土産。
お菓子はまだ食べてませんが一体どんな味がするのでしょうね?


名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


6/29(土)

名古屋のちんどん「べんてんや」 大須演芸場公演

「ありがとう平成!令和こんにちは!公演」

昼の部 13:00開場 13:30開演

夜の部 18:00開場 18:30開演

前売2,500円・当日3,000円 全席自由・飲食持ち込み自由

前売り絶賛受付中!

ご予約はべんてんやメンバー、又はべんてんや公演事務局まで!

bentenya.info☆gmail.com

(☆を@に変えてください!)