2024/06/29 テレビ教 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/06/29

💠テレビ教💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

すでに亡くなって三十年余りの母方の祖母。

よく使っていたセリフがある。

『テレビで言っていた』

何事か家族や身内に自分の意見を通したい時のセリフだった。

この発言の根底には、テレビ番組でアナウンサーや、司会者、ゲストなどの言うことは信頼するに足るもの、と言う前提がある。

そうだろうか。

私はこの秋から接種の始まるレプリコンワクチンは、人を殺すための毒と思っているが、パッと見渡す感じでは、未だにワクチンは良いもの、という意見が大多数のように見える。

ワクチンの中身や性質を知るほどに、こういうのを生物兵器というのかな、と思わされる。

そんなに酷いモノなら、どーしてテレビで言わないの?

いつになく大きな声で私に反応したのは、昔の上司だった。

報道は、極々一部を除いて、みんな戦前の大本営発表と同じなんですよ、と答えたら唖然としていた。

日本人のほとんどがテレビ教の信者と言っていい。それをうまく利用している存在があることに気づいたほうがいい。

テレビの報道に真実は無い、と思っている。

では、お前の通信は真実だけを書いているのか、と詰められれば、100%真実と断言はできない。

ただ、自分の目と耳で納得できないことは書いていない。

今を書き留め、次の学びへと進みたい。
自分と周りを幸せにする真実に近づくために。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️学ぶ

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠