2024/06/19 ササッと | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/06/19

💠ササっと💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

退職女子教職員の集まりがあって、出かけた。

長寿を祝う会とのことで、会場は、市内を見下ろす山の中腹にあるホテル。

退職以来しばらくぶりのパールのネックレスとイヤリングの登場。知り合いの披露宴以来の正装で参加した。

祝われる側ももちろんレースのツーピースだったりして、日常の中の非日常、悪くない、なんて思いながら座席の案内など、やっていた。

中にお一人、深いグリーンのタフタと思われる生地で仕立てられたツーピースの方がおられてとてもよくお似合いだった。

三十人ほどの参加者の中、華やぎのうちに会は進行する。

簡単なものとはいえ余興もある。

自分たちの出番も間近になり、会場の外で準備していたら、先ほどのタフタの方が更衣室の方から黒の留袖にお着替えされて歩いていらした。

わー、すごい‼️

心の中で叫んでいた。

彼女は、和服の着替えも洋服と変わりなく、数分でおできになるんだ、と勝手に想像した。

彼女は仲間と三人で三味線を披露してくれるのだった。

終わればまたすぐ、元のタフタにお戻り。

なんたる早業、と思うばかり。

母親が亡くなってから20年あまり、残された着物をどうやって処分しようか、捨てるのか売るのか譲るのか、はたまた自分が着てみるのか。

ササッと着替える先輩を見て、自分もあんなふうになれたら、と思っていた。

う〜む、どーなるかなー。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️まず、やってみる?

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠