2024/05/03 ベッドピンの話 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/05/03

💠ヘッドピンの話💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

バブル崩壊20年頃のひとりさんのお話と思われます。

ブログになる前のメルマガの頃の通信です。
では、ひとりさんの『ベッドピンのお話』

世の中にはヘッドピンていうのがあるの。で、ひとりさんはいつも世の中のヘッドピンを探してるの。

ベッドピンって何ですかって言うと、ボウリングの頭に入ってピンがあるだろう、あれヘッドピンって言うんだよ。

どんなにボウリングが上手くて、ストライクを全部出せる、パーフェクト出せる人間でも絶対出来ないことが一個だけあるの。

それは、ヘッドピンだけ倒せるヤツはいないんだよ。

ベッドピンだけ倒してごらん、って言っても殆ど不可能なんだよ。ベッドピンが倒れると下が倒れるんだよ。

この国を変えるんだよ。

今の日本がどうしてこんな良くなんねぇかって言うと、

一番後ろのピンを一生懸命倒してんだよ。

金が掛かるんだよ。

1個ずつやったって倒しきれる訳がないんだよ。

で、そんなことを何十年もやってんだよ。だからここんところ、バブル崩壊してから二十年間日本の景気が全然良くなんねぇのは、

ベッドピンを狙ってるヤツがいないんだよ。政治家とか社長とか経営者っていうのは、ベッドピンを狙うんだよ。

ヘッドピンは何かって言うと、

日本の景気を良くしたかったら、金持ってるヘッドピンがいるんだよ。

この親に対して子供に家建ててあげても、1億円とか2億円まで無税だって言えばいいんだよ。

日本の政府は、年寄りが金持ってんのをずーっと使わせないようにしといて、相続税で持ってこうってケチな考えを持ってんだよ。

そんなことより、

子供なら、子供じゃなくても「オレオレ」って言っただけで金出すヤツが5万といる世の中に、

自分の本当の子供に金出しちゃいけないって方がおかしいんだよ。

今年1年間、子供に3億円まで無税ですよって言ったって、国は1円も掛からないんだよ。

一千万の家建てる人もいるしいろいろいるよ。後ろのピンが倒れるんだよ。

子供たちは家を建てりゃ家具もいるんだよ。車もいるんだよ。その金は家具屋とか土建屋に回るんだよ。

このお金は経費として認めるとか認めないとか、使った金を国が認めねえことが多くなってきたんだよ。

だけど、

土建屋のおじさんが車買おうがキャバクラ行こうが全部認めます、って言えば金は後ろに動くんだよ。

キャバクラのお姉ちゃんは、ホストクラブ行くかもわかんないんだよ。

ホストクラブのお兄ちゃんは、ソープランド行くかもわかんないんだよ。

いろいろ行くんだよ。

簡単に言えば、1個倒したら何個ドミノが倒れるかということを真剣に考えて考えなきゃいけない。

それも、タダで倒すにゃどうしたら良いかってことを考えるんだよ。

そしたら、ばああーっと倒れていくんだよ。

ボウリングは10ピンしかないけど、世の中は千ピンも万ピンもあるんだよ。

どこをぽーんと倒したら倒れるかを考えるのが指導者なんだよ。

それを考えてないんだよ。

で、一人さんはじいーっとそれを考えてっから面白くてしようがないんだよ、仕事が。

うちの本社がたった5人しかいなくたって、じーっとベッドピンを倒すこと考えててぽーんと倒せば、

ババババッと倒れていくんだよ。

だから納税一番になっちゃうんだよ。

一人さんのお弟子さんになるってことは、ベッドピンを狙うんだよ。

今の日本って国は、バブルの時より金持ってんだよ。それなのに何でこんな苦しいかっていうと、

みんながベッドピンを狙わねえで、一番ケツッペタの処ばかし狙って、そこを一生懸命倒してんだよ。

1球で1個しか倒れないような倒し方してて、球はそんなに持ってねえんだよ。

だから、ベッドピンをちゃんと狙いなよっていうことを言ってんだ。

子供に家を建ててやる、子供が家具買う、いろんなことをする度に消費税ってとれるんだよ。

膨大な消費税もとれるし、みんなが楽になる方法をずーっととらないこの国おかしいんだよ。

俺の言ってることが当たり前になったら、ヘッドピンを狙わないようなヤツを政治家に選んじゃダメだよ。

わかるかい?

じゃあね、一般の人のベッドピンって何ですか、まるかんの仕事をしてる人、お客様が来ないのはなぜですかって言うと、人を動かせないんだよ。

女にモテない、女にモテないのは女の気持ちを動かせないからなんだよ。

一切がっさいたった1個の問題なんだよ。みんなの悩みは、人を動かすを出来ればいいんだよ。

これがベッドピンなんだよ。わかるかい?

以上

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️推薦本D・カーネギー『人を動かす』

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠