2022/07/10 ヒップホップやってみた | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2022/07/10

💠ヒップホップやってみた💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

楽しみにしていたヒップホップの見学。

行ってみたら体験の申し込みを受け付けております、とのこと。

もしかして、と思って持って行ったシューズその他、ジムの準備が役に立った。

私の他にも体験の方がお一人いらしたような。

でも、イスにすわった見学の女の子たちもいた。

ま、いいでしょ。

同じアホなら踊らにゃ損損。

で、開始時刻となり、壁面一杯に貼られた鏡の前に立つ。

先生も生徒さんたちも、いわゆるラップのカッコ。体の線の見えないダボダボのジャージを着ている。

私だけスパッツの上に短パン履いて、上はTシャツ。動きがよく見える。

挨拶の後、音楽に合わせてストレッチ。

数種類やったら、その日の長さ1分くらいの振り付け開始。

曲に合わせて、部分的ごとに練習していく。

先生は体を動かすのが楽しくてたまらないオーラが全身からあふれていて、私たちのためにちょいと手加減した、抑え目の動きをお手本として示してくれる。

そして、一つの部分が終わるごとに、曲に合わせて踊り、OK OKと言いながら、どんどんご自身を乗せていく感じ。

細かいことは手抜き足抜きでもなんともない。

ノリがよければこのクラスはいいんじゃないの⁉️

そして、ノリのいいことが、今の私の求めているものだったかもしれないんだから。

私はそんなふうに感じながら踊っていた。

いや、手足を動かしていたレベルかも。

でも確実にそれはヒップホップの動きなので、へぇ、アタシでもけっこうやれてる‼️と思った瞬間があった。

1時間ちょっとの長さもちょうどよく、翌日に疲労や筋肉痛が残ることもなかった。

土曜の夕方、隔週実施のこのクラス。

今の私にはピッタリかも。

そう思いながら体験を終えた。

次回は、別の先生のヒップホップのクラスの見学を申し込んでいる。

こちらはひと月3回のレッスン。

次回も体験になっているかもしれないし、それならそれでやらせてもらいましよう。

とにかく、楽しく体を動かしたい。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️ また踊る

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠