2020/02/09 トイレの位置 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2020/02/09

💠トイレの位置💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

人間の暮らすところ、必須といってよいトイレの設置。

今時は性別の話もまた差別を指摘される話題の一つかもしれないけれど、ちょいとお耳を拝借。

このトイレ、たいていは男女別々の設置。

ま、用の足し方がちがうからそのことに疑問はない。

私が時々思うことは、その男女別のトイレが多くは隣同士に設置されているということ。

もちろん各家庭の中の男女別トイレもおそらく隣り合わせの設置になっている。

とても贅沢なことかもしれないけれど、できれば隣のトイレの音が聞こえない場所にあるといいな、と思うことがある。

隣同士に設置するのは、給排水管や排便管を効率的に設置するという設計からの要望かもしれないけれど、時に人権、ということからトイレの設置を考えると、男女のトイレは音の聞こえない範囲に離しての設置が標準になるといいな、と思っている。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️気持ちよさのためにできること

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠