2019/09/01 悩み無し | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/09/01

💠悩み無し💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

銀座まるかん創業の方斎藤一人さんによれば、悩みは無い、ということになっている。

悩み、と思うか、お試しと思うか、目の前の現実をどう捉えるかだけのちがい、ということ。

この前、なかよし数人でお茶していた時のこと、中の一人がこう言った。

須永さん、悩み、ある?

この問いには前提がある。

須永さんには、悩みなんてないだろう、でも、もしあるなら、どんなことを悩みとしているのか、どう解決しているのか、聞いてみたいな、だって、須永さんには悩みなんてなさそうだから。

ま、ちょっと考え過ぎかもしれないけど、働いている会社のこと以外、悩みと言えるようなものはないし、会社のことは基本社長が考えることで、須永さんが悩むことでは無いよ、と何人かの人から過去に言われたことあるし。

なので、聞かれたことへの答えは、こう。

悩み?無いです。

そしたら、別のなかよしがこう言った。

須永さんはいつもプラス思考だから、悩みが跳ね返るんだよ。

だって。

プラス思考の言葉は、発している人間の周りを保護膜のようにおおってくれているらしい。

しかも、ツナギのように全身をおおうのではなくて、ミラーのような働きがあって、自分にとってマイナスなものを跳ね返す働きを持った保護膜。

私の中にも、ちょっとココが、と思う部分はある。

でも、須永さんには悩みが無い、そう思う人の思いが私を守ってくれる、と思っている。

人の思いはウワサ、という形にもなる。

だから、どんな時も、幸せに見えるように振る舞う方がいい。

たとえ心の中に嵐が吹き荒れていたとしても。

私は女優。

主演作は日々の人生(笑)

今月の秋分の日、この日々幸せな女優を演じている私の背中がチラリと画面に現れる映画の上映があります。

チケットはすでに完売。

追加の二回上映分もすでに完売。

幸せに上限はない。

今月もまた、無限の幸せに向かいます。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️いつも笑顔で福来る

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠