2019/08/30 働き方改革 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/08/30

💠働き方改革💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

働き方改革というけれど、ホンダの創業者、本田宗一郎さんが令和の今、生きてらしてこのことをお聞きになったら、なんておっしゃるかな。

夢中になって車をいじっていたら夜が明けたことが何度もあったとおっしゃっていたような。

また、電通で働いたことのある方の中には、あんなに楽しい会社はなかった、とおっしゃっている方もある。

ちょっとちがうけど、ただ今もご活躍中、京セラの稲盛和夫さん、その京セラには、失敗もまたやったからわかったこと、と受け止める文化があった、という記事を読んだことがある。

やりたくもないこと、おもしろみも何もないもの、儲からないこと、何をやっても否定される、そんな職場なら休まなければやっていけないことは想像に難くない。

その時の自分にはこんな職場を引き寄せるものがあるのだ、そんなふうに思えるならそれもいい。

でも、そう思えないなら、辞めればいい。

そう簡単に辞めることなんてできない、そういう人には何が一番大事か尋ねたい。

命より大事なものがありますか?って。

働き方改革というけれど、休んだ分売り上げが減って、有給取らないで働いたら罰金払ってやっぱり売り上げ減って。

今日の通信は、すでに会社の経営者さんが意識改革されて、働き方が大変わりされた会社さんから見たら時代遅れも甚だしいのかもしれない。

でも、シフトで働いている仲間の職場を見る時、家族だけで働いている店の仲間を見る時、どこに働き方改革の嵌る隙間があるのかな、と思ってしまう。

意識改革できるところまで、勉強必要と思うけど、一度は言いたかった、働き方改革って何なの?って。

ここ、アタシの居場所だから。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️明日は休み、うれしいな

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠