【夫の暴走】そうだ、ここを出よう! | 日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

40代の働くお母さんです!
小1息子、一回り上の夫、高齢義母と一緒に住んでいます。
離婚すべきか我慢すべきか悩み続けてはや数年。
いつ答えがだせるのだろうか・・・

息子の成長と晩酌だけを楽しみに日々頑張っています(*´з`)

こんにちはニコニコ

 

夫の借金と戦う

元乙女の弁天と申します。

 

立ち寄ってくれて

ありがとうハート

 

初めましての方は良かったら、

自己紹介どうぞ( ゚∀゚)ノ

 

 

私のブログの更新が空くのは休日か疲れてるか何かの問題が勃発してる時。

 

今回は問題の勃発です雷

 

そう、

私に降りかかる問題と言えば『お金のこと』がほとんど。

 

 

 

 

うちは完全同居している義母(年金暮らし)から生活費を頂いております。

 

二ヶ月に一度の年金支給日に生活費として4万円(月2万)ほど頂くのですが、

その際決まって「あー、これで〇〇円しか残らんわ。」と言われるんですよね。

 

私、これがたまらなく嫌で・・・

毎度苦笑いでスルーしてますがショボーン

 

わが家に余裕があれば、

生活費もらわなくてもいいかも知れないけど、今の収入じゃちょっと厳しい('A`)

 

 

まぁそれはさておき、

今回の生活費を頂く際、「今回は色々あるから、これしか出せんわ。」2万ほど渡されました。

二ヶ月分なので、月1万ってことですねタラー

 

 

義母の年金は本来月15万はあるのですが、年金を担保にした借入れ(夫と二人で勝手にしてました)の返済があるので、手元に残るのは月約10万

 

それでも生活費を入れる以外は全部自分が好きに使えるのでそんなに厳しくはないと思うのですが、

いつもお金がないと言っては毎回使い切り貯金はゼロです(ヽ´ω`)

 

 

お義母さん、私のおこづかいは月5,000円(もちろんない時もアリ)ですよニコニコ

 

お金ないない言って、夫へおこづかいあげてるの知っていますよニコニコ

 

 

で、義母が今回2万しか渡さなかったことに夫が激怒

(おこづかいもらっといていい身分だな、おっさんニコ)

 

そして、

 

「こんなんだったら、別々に住んだほうがよくね?」と言い出した模様。

義母も義母で、それでも構わん的に応戦。

 

 

いや~、

色々無理でしょ

\(^o^)/

 

 

つっこみどころあり過ぎて逆につっこめないw

 

夫の金銭感覚は大概ですが、

義母も大概で計画性皆無なので、すぐに払えんわと家賃や光熱費等の支払いを適当に滞納しだすことが容易に想像できますうずまき

 

 

まぁ実際問題どう考えたって別居は無理なので、実現しないとは思いますが。

義母はかなり高齢だしアセアセ

 

 

もう本当にさー、

二人ともきちんと現実見て生きていこうや( T∀T)

 

 

とりあえず今日は出勤の土曜日、仕事頑張ろう・・・・

 

 


 

ポイ活、

いかがっすか(*´ ³ `)ノ

 

 

『モッピー』

 

『モッピー』始めてみました爆笑

地道にコツコツやってます!

 

興味のある方、

一緒に始めませんかハート

 

 

楽天でお買い物をする時は、

こちらを経由することにしています下矢印

 

『ハピタス』

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

楽天の他にもyahoo!ショッピング、LOHACOなどでお買い物する際、ハピタスを経由するだけポイントゲットできちゃいます!

 

楽天フリークの私は楽天でのお買い物の度にハピタスを経由するだけで、気が付いたら1,000円くらい貯まってるので嬉しいですハート

 

 

一緒にお得しませんかチュー

 

 

人気サービスが最大99%OFFになるアプリ下矢印

 

『タイムバンク』

 

 

 

ユーザー登録をして、

マイページにある紹介コードから

shDcPt を入力すると、

300円もらえますハート

 

 

興味のある方は是非見てみて下さいウインク

 

 


 

ではでは(^o^)丿