澤登翠と新垣隆を聴いて来た! | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

今日は、戸塚駅にそびえ立つ戸塚区民文化センターさくらプラザホール
で開催された、開館5周年記念の公演に行って来ました。
 
活動弁士・澤登翠師匠とピアニスト・新垣隆さんの無声映画上映会。
新垣さんのピアノを聴くのも久しぶり🎵

 終演後にサイン会があってびっくり❗
写真撮影NGと聞いて二度びっくり‼️Σ(Д゚;/)/
あんな写真やこんな写真やそんな写真を
一緒に撮ったあの日が懐かしい・・・(´□`。)
新垣さんと「オペラの怪人」を一番最初に公演したのは
もう七年も前の事なんですねぇ・・・

澤登師匠のチャップリンは
誰がやるよりチャップリン音譜
一番好きだなぁと改めて感じました笑い泣き
 
 
ちなみに私がサインを頂こうとチラシを差し出したら、
最初ふざけて書いてくれませんでした!( ̄∇ ̄+)
そういう何気にお茶目なところは変わりません~
 
・・・で、
お二人の写真が撮れなかったので、
一緒に行ったパーカッションの木村さんと、
置きチラシをさせていただいていた自分たちのチラシを持って撮りました。笑
 
 
 
無声映画鑑賞会会員のととりさんと(・∀・)
 
平日の昼間だというのに、キャパ400のホールはほぼ満席。
お客様も大満足されていた様子でした。
 
 
 
春は無声映画花盛りお願いラブラブ
皆様のご来場を心よりお待ちしております音譜