縁寿、アメブロやめるってよ!? | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

・・・てか、

んんん・・・

 

ブログのお引越しを悩んでます。

 

昨年夏にSNS自体を少しお休みしてました。

少しずつ再開した際に、FacebookとTwitterはやり方を考えながらにして

blogを中心にしたいなと結論を出したのですが、

アメブロってSNS的な要素が強くて・・・

 

「斎藤組」というHPをずっと作ってもらっていたのですが、

管理人様のご懐妊と

使っていたインフォシークのサービス終了に伴い

慌ててこのブログにお引越しして七年が過ぎました。

 

 

PC苦手な私でも扱える手軽さと、

PCが壊れてこれまた慌ててスマホを導入しても続けて来られたのは、

解りやすかったアメブロの操作のおかげです。

 

なのですが~

 

SMSとの付き合いを見直すことをきっかけに、

もっと私に合ったブログがあるかもなと。

 

 

と言っても

このブログを閉鎖してしまう訳ではなく、

公演記録の数々がありますから

残してはおくのですがてへぺろキラキラ

 

 

 

昨年

本当に精神的な葛藤がたくさんあって、

ブログに「こそっつ」と書いたことが

物凄い数のアクセスがあって・・・

いや、前にもそんなことがありました。

 

ソチ五輪の年

新垣隆さんがゴーストライターだったとカミングアウトした時に、

公演終わりに一緒に撮った写真や

擁護した内容のブログが恐ろしい数のアクセスを記録してしまいました。

・・・怖かったな~~なんか。

アメブロじゃなかったら、

あんなにも読まれることは無かったと思います。

 

 

いや

普通は読まれるように書くべきものがブログなんだけど!

届くべき人に届いて欲しい訳で、

アメブロでのアクセスが

無声映画&活弁公演への集客に結びついているようには、

全く思えないし・・・

 

 

書いているうちに

話がまとまらなくなって来ました。笑

 

 

 

 

 

はい。

ブログのお引越しを考えているという

仕事合間のつぶやきでしたウインク真顔!!