錦糸町シルクロードカフェで水戸黄門! | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

すみません、新年明けて間もなく半月!

「公演の告知はどないなとっとんねん!!」と

年賀状でつっこんで下さった皆様、

誠に申し訳ございません~~あせる

 

 

上半期で既に日程が出ているところだけ

取り急ぎざっくりUPしますね。

その他の公演は日程決まりましたらまたUP致しますニコニコ

 

2月23日(金)20時~ 錦糸町 シルクロードカフェ

3月29日(木)18時30分~ 門前仲町 古石場文化センター(三月度無声映画鑑賞会)

4月1日(日)都内某所の自主映画コンテストでグリーンホール公演プロモーション(※詳細は後日)

5月19日(土)13時30分~ 相模大野 相模女子大学グリーンホール 多目的ホール

6月2日(土)午後 都内図書館公演(※詳細は後日)

 

 

シルクロードカフェさんでは

筆跡仕事人・芳田マサヒロ氏の出版記念パーティ司会がご縁で

この度公演させて頂くはこびとなりました。

もしかすると定期公演を開催!?という機運高まるや否や!!

 

金曜日なのであえて20時開演にしてみました。

映画自体は一時間ちょっとですので、21時過ぎには終演予定です。

リラックスした雰囲気なので、前説&後説が延びるかもしれないけどあせる

 

映画は

「月世界旅行」1902年 脚本・監督 ジョルジュ・メリエス 11分版

「水戸黄門 来国次の巻」1934年 脚本山中貞雄 監督荒井良平 主演大河内傳次郎 50分

※昨年の夏に無声映画鑑賞会で説明した、山本嘉一主演の「続水戸黄門」1928年とは別の作品ですカチンコ

"まぼろしの名監督"とうたわれた山中貞雄の脚本は、

スピーディーで秀逸!!

 

 

サイレント初期洋画作品と最晩期邦画作品を並べてみましたラブラブ

久しぶりに松波里香さんにも「月世界旅行」の演奏で出演して頂きます音譜

※「水戸黄門」は今回DVD打ち込み音楽となります。

 

 

料金は映画が2000円で、

チャージのドリンク代

もしくは映画とコラボするごはんプレート代を頂くようになります。

(その他にもソフトドリンクやアルコール類、お食事も楽しめますカクテルパスタ

詳しいご案内はもう暫くお待ちくださいませ!!)